第17話 親友

文字数 1,320文字

甘い物が好きなカイのために、アップルパイをはじめ色々なスイーツを作ってきた。
最近のお気に入りはプリンだ。
お風呂上りにゆりっちのプリンを食べないと死ぬというので、なくなりそうなのを見計らって届けに行く。
隣りのベランダで物音がしたので、カイだと思って声を掛けた。
「まだ、プリンあるの?」
「はじめまして、堂島卓也(ドウジマタクヤ)と言います。カイはコンビニに行ってるんで、冷蔵庫みてきましょうか」
ちょっと大人びた印象がする好青年である。
たばこを吸いにベランダに出てきたようだ。
手には携帯の灰皿を持っている。
「あっ、ごめんなさい。あとでLINEするので大丈夫です」
「了解です」
会ったのは初めてだが、名前だけは聞いている。
高校、大学が一緒のカイの大親友だ。
いつか紹介するよと言っていたが、なかなか機会に恵まれなかった。
人当たりが良さそうで安心した。しばらくするとLINEが来た。
 ”こっちに来て、タクヤ紹介するよ”
プリン持参でお邪魔した。
「改めて紹介するよ。親友の堂島卓也、こちらが宮下百合さん」
「挨拶なら、さっきしましたよねぇ~」
挨拶もそこそこに、持っていったプリンを食べながら目配せをした。
「いただきま~す、ヤバイ!売ってるのより美味い!」
「カイの胃袋、鷲掴みだぁ」と絶賛中だ。
印象とは打って変わってお調子者である。
まっ、人見知り発動中の私からすれば、その方が気が楽なのは確かだ。
すでに、2個目のプリンも食べ終わりそうな勢いである。
「おまえ、それでやめとけよ、おれのがなくなる」
「カイはいつだって食べられるじゃん、よこせ」
プリン争奪戦を繰り広げる二人に、つい大きな声で言ってしまった。
「ダメです、3個はお腹を壊します」
「タクヤさんにはうちの冷蔵庫のを持って帰ってもらいます、明日にでも食べてください」
なんか、兄弟喧嘩を止めるお母さんのようになってしまった。
二人は顔を見合わせて笑い転げていた。
「百合さん素敵です、百合さん最高です」
「だろう、ゆりっちは世界一なんだ」
いやいや、それは大袈裟だろう、でもカイの中での世界一なら認めてあげるよ。
それだけ、カイに愛されてる実感があるもの。

高校時代の写真を見せ合いながら、ふざけている時だった。
カイのスマホに元カノの写真を見つけてタクヤが呟いた。
「マリリンが言ってた通り、タイプ真逆だわ。カイ、なんか覚醒したんだわ」
「なんも変わんねぇよ。おれはおれだから」
「カイって、顔重視じゃないのは知ってるけど」
「あっ、百合さんがって話じゃなくて」
慌てなくてもわかってるよ。もうどんな言葉にも傷つかないから大丈夫。
「ドスケベなのに、そういう話しなくなって」
「仕送りで十分やっていけるのに、百合さんのプレゼントは自分でってバイト始めるし」
知らなかったよ、何でもいいよなんて言ってごめん。
「だから初めてのホンキ、成就させてやりてぇーって思ったんすよ、今日、百合さんに会って余計にそう思った」
「こいつ、メチャいい奴なんで、百合さんが幸せにしてやってください」
いい友達に恵まれて、青春を謳歌して、君の周りは光がいっぱい。
その太陽のような恩恵を享受して、私は月になる。
ひとりの夜が寂しくないように、そっと照らす月でいたい。
素敵な友情に<レベル90>
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

宮下百合・ミヤシタユリ(42)主人公

三枝介 ・サエグサカイ  (19)  隣人

坂出晃 ・サカイデコウ  (43) 幼馴染

堂島卓也・ドウジマタクヤ  (20) カイの親友

児島茉莉・コジママリ    (19)カイの友人



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み