本作品について(修正履歴付き)

文字数 781文字

1.ユーザーの皆様へ

 この度は「新事実!?宇宙人も神様に祈ってる!」をご愛読いただきありがとうございました。
 本作品は「第一回『聖書 × トークメーカー ライトノベル新人賞』」の募集に惹かれ制作させて頂いた作品となります。
 そのため受賞しなかった場合は続きを掲載する予定がございませんのでお許しください。※1
 今後も興味を引く題材の募集があれば別作品を制作させていただくこともあると思いますので、縁があればご愛読頂けると幸いです。

 ※1 公開時の説明と異なり恐縮ですが、画像の一部修正と合わせて1エピソード(2話)追加させていただきました。
2.審査員の方へ

 宗教を題材にしつつ新聞に掲載する作品であればどのような作品が良いか考えた結果、時にはシリアスを交えながら基本は日代わりコメディを書ける作品を制作すればいいのではないかと思い、「新事実!?宇宙人も神様に祈ってる!」を制作いたしました。
 宇宙人と地球人の文化や考え方の違いを書くだけでも色々なお話が作れると思いますが、悪の宇宙人が地球にやってくる、宗教「リブレス」の謎に迫るといった長編も作ることが可能だと考えています。
 ご評価よろしくお願いします。
3.修正履歴
 エピソードの修正と追加の履歴は以下の通りになります。

 1月28日
 母親の画像を仮画像から色付きの画像に変更しました。

 1月28日
 「1日目の邂逅4  大奮闘!?佐藤 勇太はビビりながらも妹を守りたい!」の「パイレーツボール」の試合経過に「こっちの武器をキャッチしたミーラさんは何かと理由をつけて投げ返してはこなかった。」の1文を追加しました。また、前後の文脈を修正しています。

 1月28日
 新エピソード「3日目の邂逅1 新事実!?宇宙人はイッヌ対策に強い! 」、「3日目の邂逅2 超恵愛!?佐藤 優澄はイッヌと仲良くなりたい!」を追加しました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:佐藤 勇太
通称「ゆーた」。中学2年生。本編の主人公。
いわゆる中二病でなにごとも自分なりにカッコイイ呼び方で呼ぼうとする。考え方も中二病で偉大な正義や犠牲ある勝利に憧れているが、自分だけはズルをしても許されると考えている。
素直な気持ちを伝えることは恥ずかしくてできないが、家族のことは大好きである。

名前:佐藤 優澄(ゆずみ)
通称「ゆず」。小学5年生。
兄とは異なりしっかり者の女の子である。ゆーたが中二病ネーミングをすると「それは○○だよ、おにいちゃん!」と訂正してくれる。
まだ幼いため怖がりで人見知りな一面もある。

名前:ミーラ・シャーマリード・コットン・ゆるゆる
通称「ミーラ」。ふわふわ系宇宙人。羊のような角とふわふわな毛玉が特徴な宇宙人である。
ゆーたとゆずが出会った宇宙人の一人である。普段は優しく余裕を持ったおねーさんの立ち振舞をしているが、怒ると何をするかわからない。
宇宙宗教「リブレス」の信徒で神への祈りとして華麗な舞を舞うことができる。

名前:雲母(きらら)
通称「タコ」。タコ型宇宙人。まるで地球のタコのような見た目の宇宙人である。
ゆーたとゆずが出会った宇宙人の一人である。見た目に反して乙女でとっても優しい。
宇宙宗教「リブレス」の信徒でミーラの親友。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色