第40話 朝採り野菜

文字数 570文字


無名の偉人たちの名言40
 もっと自信もってやりな。レストランの料理長何年やってるのさ
   野菜ソムリエ 中村節子

「せっかく函館に来るんだからイカの料理でしょ。時期だし」

『だめなんです。マルコ・ヘーミングさんベジタリアンなんです』

「そうか」

『だから、こうやって中村さんに相談に来たんです』

「野菜ってもアスパラ終わったしな、森町のカボチャもまだ早いし」

『ある程度メニューを先に考えた方がいいですか』

「あなたもご存知かと思うけど、野菜っていうのは朝採り。スーパーに並んでるのは流通の関係で2,3日経ってるからね、全然違うから。その日の朝に採った地物揃えるかい。なんでもおいしいよ」

『ありがとうございました』

「もっと自信もってやりな。レストランの料理長何年やってるのさ。このコロナ騒ぎでも、なんとか頑張ってやってるじゃないの」

『いやー、最初は世界的ピアニストがなんでうちのレストランなのって思いました。コンサート前日の予約だし、マネージャーさんから

』様々プレッシャーFAXが連日来るから、どうしようかって。このマスクケース、3階の無印に良いのあったから買いました』

「大丈夫だって、いい野菜届けるから。いい料理出してびっくりさせてやれ。とりあえずメニュー決まったらFAXちょうだい」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み