第60話 ブラジル 第46話のその後

文字数 608文字

無名の偉人たちの名言60
やっぱり真面目に働くのが一番だな
清掃会社 清水光太郎


「スペイン強かったな」

『今回は見ましたよ。スペインは守りが完璧でしたね』

「パス回しても足にピタッとくっつくからなあ、日本と違う」

『日本もよく頑張ったんですけど、残念でしたね』

「それよりこのブラジルの16番凄くねえか」

『マスクしてプレーしてます』

「何、今年の1月にコロナに感染したってか」

『お子さんが喘息で奥さんが妊娠中です。この監督もコロナに感染して当初は自宅療養後、呼吸困難に陥って集中治療室に入院して、急性動脈血栓症の手術も受けたんだとか。約1か月入院して、退院後は自宅で体力回復のためのリハビリして、リモートで選手を指揮してたらしいです』

「ブラジル凄いな。確か女子バレーでもブラジルの選手一人だけ、マスクして試合に出てたよ」

『ブラジルは大統領自らマスクしないって有名なのに、スポーツ選手の方がある意味偉いですね。確か、大統領は日本の外務大臣と会った時もマスクなしで、コロナはただの風邪だって今でも言ってますけど、世界で二番目にコロナでの死者が多いですからね。

って、貫いてますね。批判は多いんでしょうけども、リーダーって言ったらリーダーですね』

「それよりも早くサッカークジ再開しないかな」

『この前のクジは全然でしたね』

「お前のビギナーズラックとはいかなかったな」

『残念でした』

「やっぱり真面目に働くのが一番だな」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み