第77話 個人の判断

文字数 696文字



無名の偉人たちの名言 77
大日本テレビジョンリポーター  小山真三郎
通行人たち ABCD

小山
「まちの様子です。インタビューしてみましょう。」
「こんにちは。テレビの撮影協力よろしいですか?」
「今日からマスクの着用が個人の判断となりましたが・・」
「感想は」

43歳自営業(男性)
「いやー、長かったな。丸3年か。いや、俺はもうマスクなんてしないよ。仕事にならないから、マスクなんてしてたら。いい加減にしてほしいさ、もうみんなで外しましょうよ。マスクしてるとさ、笑ってるんだか、怒ってるんだか顔が見えないしね」

71歳主婦
「ああ、知ってますけどね。わたしはこれからもずっとマスクは外しませんよ。さっきあそこのドラッグストアで半額だったよ、このマスク。買ったの。だって化粧しなくても、こうやってすぐスーパーに来れるからね。面倒くさいもん、化粧するのがね。もう体の一部みたいなもんですよ。そう、パンツと同じ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

高校3年生(男子)
「はい、僕は着けません。でも通学時の電車の中は着けるようにします。そうですね、もうしなくてもいいかなと思います。だっていつまでもこんなマスク着けてると、取る機会がなくなりそうで。ポケットには入ってますけど、僕はもうマスクはしません」

58歳会社員(女性)
「んー。本当は着けたくないんですけど、やっぱりまだ他の人がつけてますので、すぐに外すわけにはいかないかと思ってます。この先、マスクをしない人が多くなってきたら、考えようかと思ってますけど、しばらくは今までと同じように、私のマスク時代はまだ続きます」

※Sumanley xulxによるPixabayからの画像






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み