第65話 抗原検査

文字数 764文字

無名の偉人たちの名言65
わたしらは感染してないですよね
物販店パート 浅水絵里


「もしもし、浅水さんですか、店長の高橋です。お休みのところすみません。今、電話大丈夫ですか」

『はい、大丈夫です』

「この度は日々自粛、自立、自生と言いながら、社員から感染者を出してしまうという事態に、浅水さんはじめパートの皆さんには本当に申し訳ございませんでした」

『いえいえ、わざわざ忙しいところありがとうございます。それで明日から店はどうなるんですか』

「店舗に関しては明後日から通常オープンします。ただし保健所からの指示で濃厚接触者とされている3名の社員についての検査結果次第ですが」

『濃厚接触者の3名はいつPCR検査をするんですか』

「明日の9時に行います。夕方には結果が判明するとのことです」

『今朝の朝刊にも3名が陽性と記事が出てたんですが、感染拡大は大丈夫なんですか』

「はい、本日館内の共有部分と事務所と休憩所、トイレは業者によって消毒が終わりました。それもマスコミ各社には周知しました」

『わたしらは感染してないですよね?』

「念のため会社で抗原検査キットを用意しましたので、明後日の出勤時に検査をしてください。それで陰性ならば勤務可能と判断します」

『相川さんとは2メートル位の距離で何度か会話しましたけど』

「保健所の見解で濃厚接触と判断されたのが、19日のテナント会議の出席者のみということです。PCRではなくても抗原検査で、ある程度の判明ができるということです」

『わかりました』

「今後はうがい手洗いの徹底、都度の手指消毒、マスクの二重着用、そして営業再開後の勤務初日に抗原検査を実施するという方針でやっていきます」

『わかりました。これ以上広がらないことを祈ります』

「皆さんの協力で、なんとかこの難局を乗り切っていきたいです。宜しくお願い致します」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み