第11話ー余裕がないボクら(現代ドラマ)

文字数 577文字

A
「僕には余裕がないんです」
「余裕がないから煩い子どもは嫌いです」
「僕より楽しそうにしてるから」

B
「俺には余裕がないんです」
「余裕がないから煩わしい年寄りは嫌いです」
「俺より胸を張っているから」

C
「私には余裕がないんです」
「余裕がないから困ってる人は無視をします」
「私より精一杯生きているから」

 金にも自信にも時間にも
 余裕がないボクらには
 他人への気遣いとかできません

A
「僕は二次元が大好きです」
「二次元は僕のことを裏切りません」
「投げ銭すると喜んでくれます」

B
「俺はネットが大好きです」
「ネットは俺のことを見捨てません」
「同じ人がいっぱいいます」

C
「私は一人が大好きです」
「他人に時間を使いたくありません」
「結局あいつら偽善者です」

 金にも自信にも時間にも
 余裕がないボクらには
 自分への分しかありません

 子どもが恨めしいですか?そうですか
 粗悪な器が割れています
 
 誰かに裏切られましたか?そうですか
 親の期待は何処へやら

 偽善者だと非難しますか?そうですか
 やらぬ善より、やる偽善
 
 金にも自信にも時間にも
 余裕がないと言うけれど
 浪費してるのは自分たち

 アナタの名前は何ですか?
A「アニモシティ」
B「ビトレイヤル」
C「クリティサイズ」

 心が弱いボクたちは
 何かを貶して生きていく
 
 言い訳楽しいですか?そうですか
 良い人生を生きれたらいいですね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み