星達の集う時間:5

文字数 1,730文字

   【運命・心】 ~全てはこの心の赴く先~2

「とーおるぅ」
 遊戯室に入るなり後ろから、がばりっと氷霊が覆い被さってきた。
「難しい顔して何やってんの?」
 机の上に置かれたノートを覗き込む。
「別に」
「う~?何これ??」
 氷霊は何がなんだか解らず、ノートを手に持ち上げた。
「どれ?」
 そう言って鬼炎と闘華がノートを手にする。
「星。天体よね?」
「それも、かなり昔じゃないか?」
 闘華と鬼炎が確かめるように聞いた。
「うん。そうだよ」
「面白い事でも思いついたのか?」
 意味ありげに笑いながら鬼炎が問う。
「…そうじゃないよ。貴夜が星の事を言っていたから、調べてみようかと」
「貴夜ってこの間の……」
 氷霊が口を開く。
「そうだよ」
「誰だ?それ??」
 (いぶか)しげに鬼炎が聞いてきた。
「……さあね」
 ニッコリと笑って僕は答える。
 3人ともそれ以上貴夜の事は聞かなかった。
 僕自身ですら解っていない。
 僕にとって貴夜が何なのか……



「ごめんなさい、透」

『待って―――― ママ、パパ……き…』

 目が醒めた。
 伸ばした手の先は闇。
 思い出す事さえできない記憶の果て……のはずだ。
 今更、顔さえ思い出せない者達の夢を見るなんて―
 待っていたのに。信じて―――
 今でも信じられたなら。


「透!すぐ、実験棟に来てちょうだい!!」
 研究所に足を踏み入れた途端、リースの声が廊下に響いた。
 僕はすぐに駆け出す。
「何があったんです?」
「P497が暴走を始めたわ!!」
 氷霊が!!?

 その部屋の空気は凍っていた。
「アアアアァァ」
 耳を突くような叫びがこだまする。
 中央のベットに頭を抑え髪を振り乱した氷霊が座り込んでいた。
 そして、その傍に研究員の死体があった。
 !!
「透、処分してちょうだい」
 淡々とリースは言った。
「判りました」
 答えた声が震えていたと思う。
「タスケテェ。トオルゥ」
 伸ばされた手が何を求めているのか僕は知らない。
 頬の涙が氷となって張り付き、割れて地に落ちる。
「大丈夫。ゆっくりお休み」
 手から腕へ、顔を撫でてそっと氷霊を包み込む。
「とーるぅ……とーる。と……」
 耳元で囁く声が繰り返される。
「悪夢はもう、終わりだよ」
 手の中の針が氷霊の首筋に飲み込まれた。
 腕の中の鼓動がゆっくりと止まっていった。
「ご苦労様」
 リースが氷霊から僕を引き剥がす。
「医務室に行ってらっしゃい」
 指先が凍りついていた。


 沈黙が支配する夜だった。
 部屋の中には物音一つ立てるものはない。
 指先が冷たく痺れていた。
 アレは人じゃない。タダの肉の塊。
 そう思えればどれだけ楽だろう。
 どんなに頭を抱えても、あれは消えない事実だ。
 殺したのは自分。
 天井に瞬く星が全てを知っている様な気がした。
 闇が不気味に其処にたたずんでいた。
 僕は一番輝く星を黒く塗りつぶした。

 皆がいた遊戯室。
 今日は誰もいなかった。
 皆それぞれ連れて行かれたのだろう。
 小さな音が鳴った。
「ああ、いたの」
 疲れ切った声で闘華が入ってきた。
「お帰り」
 僕のほうなど見ずもせず、椅子に座ると机に突っ伏した。
「自分の部屋へ行った方がいいと思いますよ」
「いい。透がいるから」
 僕達はいつだって此処に来る。
 一人になりたくないから。
「そう、ですか」
「殺したくなんてないのに、なんで殺さなきゃいけないんだろう」
 闘華が腕の下から聞いてきた。
「力なんか欲しくないのに、欲しがってなんかないのに」
 すすり泣く声がもれる。
 貴夜のように夢を見ることなんてない。
 空の向こうの星に憧れる事さえもできない。
 今、生きるのに精一杯で、今生き抜くのに必死。
 幸せなど手に入れることがないから。
「貴夜のように幸せになど、なれないか」
「貴夜って誰?」
 闘華の問いかけに僕は答えなかった。

 憎んでいる。憎みたかった。
『どうして、あの時をのだろう』

「罪はどう償うんだろう。ねぇ、闘華どう思う」
「……解らない」
 諦めたように闘華が答えた。

 『仕方ない』なんて言い訳だと知っているから。
 『どうしようもない』なんて言い訳が出来ないから。
 『どうしたらいいか』なんて誰も教えてくれないから。
 死にゆく日々が続く中でしか生きられない。
 それでもまだ、許せないでいる。
 許せたなら―
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み