(四)-4(了)

文字数 321文字

「兄さんはすぐに逃げて下さい。敬神党に対しては射殺命令が出されています。兄さんに死なれるわけにはいかない」
 弟の豊久はそう言った。そして盛久の肩を押して、兵舎から出るように促した。
 盛久は迷った。仲間を見捨ててそのまま逃げていいのか。でも弟と再会できたことは嬉しいし、弟をここで斬るわけにもいかなかった。
 盛久のこの逡巡は一瞬だった。しかしその一瞬の時間は一発の銃声で終わりを告げた。
 窓の外には、帽子だけ被った寝間着姿の陸軍の兵士が、銃を窓越しに構えていた。
 盛久の体から力が抜けた。そして膝が床についた。そして盛久は兵舎の床に倒れた。
「兄者!」
 兵舎の中に豊久の叫び声が響いた。床には盛久の体から地が流れ出て血だまりを広げていった。

(了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み