第7話

文字数 467文字

「もう、秀ちゃんじゃないわね。秀二さんね。」 
思わず口にしてしまった言葉は厨房の雑音にすいこまれていった。
「初めまして。時田秀二です。」
記憶の中の青年の面影を残した素敵な男性が立っていた。
「初めまして。取材を受けてくださりありがとうございます。」
初めましての言葉がこんなに切ないなんて。笑顔で名刺を差し出しながら涙が出そうになった。
この人は私を覚えていない。もしかしての希望は初めましての一言で消滅した。

日差しの暖かなテーブルに案内してもらい。これまでの時田秀二物語を聞かせてもらうと、また私はポジティブなエネルギーが充電されていくのがわかった。
そうだ、記憶にないのならまた一から恋が始まる可能性があるんだ。
20年前には秀ちゃんの記憶にも残らなかったけど今なら可能性があるかも知れない。
料理の写真撮影の時さりげなく尋ねた。あくまでさりげなく。
「ご結婚されているのですか?」
「いえ。今までピザ一筋できてしまったので気がついたら周りにそういう女性がいませんでした。」
冗談めかして答える笑顔、素敵。つまり未婚で現在、彼女もいないという事だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み