第13話ーーフレンドーー

文字数 1,243文字

 年末年始を過ぎると、これといったイベントもバレンタインデーまで特にない。
 ましてや、終了日の発表日の後は『有償コイン』という、一種の課金システムもなくなってしまい、本当に何のためにここにいるのか、私もわからなくなっている状態です。
 私達でさえそう思っているのですから、部長はなおのことでしょう。
 気づけば部長の最終ログインは五日前となっています。

「暇だな~」

 ヒメノ先輩は、律儀に部室の黒板に書いてある日付を一日進める。
 本日の日付は1月17日。

「今日のログボ担当あたしだから来てみたけど、今日も来ないよね~」

 ヒメノ先輩はチョークを置き、大きく一つ溜め息をつく。

「バレンタインデーまでは来ないつもりですかね……」
「それな~、萎えるけど、そうっしょー」

 私の小さな声にヒメノ先輩は答えた。
 またあの優しい部長に会いたいけど、それは当分お預け。
 いえ、サービスが終了すれば、当分ではなく、ずっとお預け。
 一度楽しいことがあった分、私はとても辛くなり、俯く。
 それに気付いたヒメノ先輩は、あ!、と思い出したように私の手をひっぱる。

「ゆまも暇っしょ? 久々に他校の討伐部、見に行こうよ!」

 いきなりのことで、私は引っ張られるまま、部室から連れ出される形になった。



 他校の討伐部とは、いわゆるフレンド機能。
 昔は、部長もギルドという地域団体に所属をし、そこで他校の部長とフレンドになったようです。
 今は、ギルドを抜けている部長ですが、昔からのフレンドは、まだ残っているようです。
 私達二人は、フレンド名簿のある職員室に入ります。
 フレンド名簿を見てみると、他の部長の強さやログイン状況がわかります。

「うわー、ほとんどの部長が最終ログイン15日以上前じゃん」
 ヒメノ先輩がずらりと並んだ名簿を見て、あちゃー、と苦笑いする。
「きっとこれ、新年イベ見て終了ってやつでしょ、逆にうける~」

 そのまま部長の名簿下の欄の伝言を見る。
 ここでは、部長それぞれが好きな自己紹介をしているのです。

『さいごまで見届ける!』
『惰性。現在隠居』
『ハナコオオォォ! ハナコオオォォォ!!』
『オフライン化希望! 熱望!!』

 本当に個性のつまった欄なので、私達も定期的に見ています。
 ここで一つ、知らない言葉を見つけました。

「ヒメノ先輩、この『オフライン化』って、何でしょう?」

 ヒメノ先輩も首をかしげる。

「わかんないけど、スズならわかるっしょ? 秒で答えそう」
よし、と、ヒメノ先輩は、また私の手をひっぱる。
「そうと決まればスズの所に直行~! なんかミッションみたいで楽しくね?」

 ヒメノ先輩は、にかっと私に笑いかけてくれた。
 それまで少し気持ちが辛かった私ですが、久々にミッションをこなしているようで、なんだか私も楽しくなってきました。
 思わず、ヒメノ先輩の問いかけに、一拍あいてしまいましたが、はい!、と答えた私です。
 冷たく静かな職員室を出て、私達はスズ先輩が確定存在している、生徒会室へと足取り軽く向かうのでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み