第4話ーー送信ーー

文字数 1,502文字

「……できた」

 生徒会室に私の声が小さく響いた。
 前のめりになって打ち込んでいた私は姿勢を正す。
 一年生コンビ・セナちゃんとハナコちゃんが同時に、お疲れ様でーす!、とお礼を言ってきた。

「あ、私、スズ先輩に完成したこと伝えて来ますね!」

 ハナコちゃんは、パタパタと生徒会室を後にした。

「ゆま先輩……」

 セナちゃんは、元気のない声で私に話しかけてくる。

「ん? どうしたの?」
「部長、帰ってきますかね……?」
俯き加減でセナちゃんは続ける
「カウントダウンボーナスのおかげで、最近は1日1回は毎日帰って来てますけど、デイリーミッションも全部じゃなくて、簡単なのしかやってくれないし……」
「でも私達は、ただ待つことしかできないからね……」
「ハナコや他の人よりかは、私はパートナーだから部長に会ってるはずなんだけどな……やっぱり寂しいです。昔みたいに、ちゃんと長く会っていたいのです……」

 セナちゃんは、薄暗い天井を見上げた。
 私は、元気付けるためにも口を開く。

「でも、簡単なデイリーをしてるなら【部室でパートナーをさわる】くらいならしてくれてるんじゃない?」

 セナちゃんは、うっ!、と止まる。どうやら図星のようだ。
 実をいうと、部室で触る、ということで、私は何度かそれを目撃したことがある。
もちろん、私は見て見ぬふりをしているので、セナちゃんに知らぬ顔で聞いてみたのだ。
 触られたことを思い出してか、紅潮するセナちゃん。

「でもでも! 前みたいに愛情がなくて流れ作業でつついてるみたいな!?」
「それでも羨ましいよ~?」
「更衣室にはきてくれないし! 部室でちょっとタッチしてくれるだけだし!」
「へぇ~?」

 セナちゃんを茶化してみると、やっと少し笑って見せた。
 ひとしきり笑いあうと、はぁ、と一息入れて一言。

「前みたいな部長になってほしいなぁ……」

 そうだね、以外の言葉が私には思い浮かばなかった。

「打ち終わったの~?」

 ガラリと扉が開き、スズ先輩とハナコちゃんが入ってきた。

「はい、確認お願いします!」

 セナちゃんは、まだ浮かない顔をしていたが、私にならってパソコンの近くから離れる。



 何ヵ所か、スズ先輩は文章を見、文面の手直しを施す。
 内容そのものはそのままに、少し文言を変える程度のようだ。
 5分したかどうか、くらいの時間でその作業は終了した。

「これで完了、かな。送信しちゃっていい?」

 スズ先輩は、眼鏡をクイッとなおし、私を見る。

「はい、お願いします!」

 一年生コンビも、コクコクと何度も頷いていた。
 カチッと一度、クリック音が生徒会室に鳴る。
 ふぅ、と、やっとやることをやりきった気がして、私は息をついた。

「返信は早くても当日には来ないから、今日はここで解散ね。お疲れ様」

 スズ先輩は三人に目をやった。



 私達は、それぞれのプライベートルーム・更衣室へと行く。
 更衣室では、様々な所持コスチュームを着替えることができる。
 部長は、一括着せ替えで全員制服設定に今はしている。
 しかし、全盛期の時は個別に、しかも1日に何度も着せかえてくれて、それに凄く悩んで考えてくれていたものです。
 私は、もう随分と着なくなってしまったコスチュームに目をやる。

「……また……色んな服、着せてくれるかな……」

 私は、小さく呟いた。
 イベントで手に入れたもの、ストーリーで手に入れたもの、ガチャで手に入れたもの、全てのコスチュームに思い出があり、全てなんらかのアクションを部長がおこして手に入れたもの。
 部長との思い出が一つ一つに詰まっているもの。

「部長と、もっと会いたいなぁ……」

 気がついたら、セナちゃんと同じ言葉を私は溢していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み