第四十二話 下着姿で抱き合う二人は

文字数 1,771文字

 カーテンと見紛(みまが)う程の激しさで豪雨が降り注いでいる。

 貧弱な造りのバス停から出ることもできず、少年少女は下着姿で向かい合っている。

 陸はボクサーパンツだけになっており、特に鍛えていないだらしない体を露出させている。

 音流は飾り気のない薄ピンクのブラとショーツだけを身に着けており、濡れた黒髪が肌に貼り付いている。

 さっきまで身に着けていた服は二人分がまとめて置かれている。びしょびしょに濡れていて、男女の服が溶け合って見える。

「同志、先に座ってください」

 陸は促されるままベンチに座った。気を使われているのかな、程度にしか考えていなかった。しかし音流が接近してきたことで察した。とっさに目を閉じると、少女の弱々しい吐息を近くに感じられる。

 膝の上に重さを感じて目を開けると、予想通りの光景が映っていた。

 音流は、向かい合うようにして陸の膝の上に座っていた。確かに体を温めるのであれば最も効果的だろう。しかし思春期の陸には余りにも刺激が強すぎる。

 音流は迷いなく、陸の背中に手を回し体を密着させた。

 下着越しの――布一枚を挟んでいるだけの、豊満な胸の感触。触れ合う肌と肌。少女一人分の体重。消え入りそうなシャンプーの甘い香り。濡れた肌に触れると体の芯まで痺れる。

 そのすべての要素が、陸の弱いところをくすぐる。

 陸は吃音(きつおん)を漏らしながら、体を強張らせて衝動に耐え続ける。しかし徐々に慣れはじめ、恐る恐るだが音流を抱きしめようとする。最初は触れるのすら慎重で、少し触っては離し、触っては離しを繰り返していた。触れていいことが確信できて、ようやく背中に腕を回した。

 そうこうしている内に、音流の肌は赤みがかっており、熱を帯び始めていた。

(冷たくない。良かった)

 徐々にだが状況が好転している。

 落ち着く姿勢を見つけると、環境音だけの時間が続いた。

「いい音」

 音流が小さく呟いた。

 轟々と雨音が鳴り響き、強風が吹きすさぶ中でも、囁くような声は陸の耳にしっかり届いていた。

「同志の心臓の音は、すごく落ち着きます。じいじにとっても似てます」

 陸は喜んでいいかわからず、「あ、うん」と曖昧な相槌をうった。

「頭を撫でてください」

 言われるがままに音流の頭を撫でる。猫の赤ちゃんの産毛を撫でるようにそっと撫でているつもりだが、どこかぎこちない。

 音流はゆっくりと息を吐きながら、陸の胸に顔をうずめた。

「撫で方もじいじに似てます。手がもっとシワシワゴワゴワだったら完璧です」
「悪かったな」

 不機嫌になった陸は手を離そうとした。音流は「ぁ……」と名残惜しそうな声を漏らした後

「やめないでください。今は同志に撫でられていたいんです」とおねだりした。

 陸は照れながらも、再び音流の髪に触れる。

「音流って、下の名前で呼んでくれませんか?」

 陸は無言のまま渇いた唇を舐めた。先ほどからの怒涛のおねだりに、どうにかなりそうになっていた。

「ウチの名前、読んでください」

 普段の陸ならば、音流の要求にこたえられなかっただろう。しかし今は非現実的な状況に寄っているし、疲労で判断力が鈍っている。

 陸は唾を呑んで、意を決する。

「うん、わかったよ。音流」
「はい、同志」

 音流は目を皿にしながら、コクコクと力強く頷いた。まさか本当に呼んでもらえとは思っていなかったのだ。

「もう一回呼んでください」

 ほんの少しだけ間があった。しかしすぐにわずかに震える唇を開く。

「なに? 音流」

 音流は感極まった様子で、陸の胸に額を擦りつけた。

「この名前はじいじがつけてくれたんですよ。産声が川のせせらぎのようにキレイだったからって……。音色が川のように流れるという意味で、音流とつけたそうです。本当に孫バカですよね」
「本当に好きなんだね。じいじのこと」
「はい、好きです。好きでした」

 陸は自分のおじいちゃんの顔を思い出した。音流の切ない笑顔に重なって見えた。

「でも、じいじは死んじゃいました。ウチの目の前で、恨み言を遺して……」

 音頭を撫でていた陸の手を、音流は包むように握りしめた。

 陸は手の冷たさに悪寒を感じながらも、強く握り返した。

「聞いてくれますか?」

 陸は音流を強く抱き寄せた。少しでも近くで声を聞けるように。

 音流は安らかに目を閉じて、ポツリポツリと語り始めた。

 じいじが死んだ、その日の話。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鈴木陸


レアチーズケーキ狂いの中学2年生

基本的にアホだが、お人よし

暗闇が嫌い

心配症の小心者だが、案外ノリはいい

変なところで真面目

変人①

青木楓


『人助け』狂いの中学2年生

チョメチョメを持っており、モノの声が聞こえる

カラスの兄がいる

案外理性的だが、追いつめられると奇行に走る

本人曰く「母は自分が殺した」

変人②

日向音流


日向ぼっこ狂い、で日向ぼっこで死のうとする少女

耳がいい。

発育がいい方。

忘れっぽい

怖いもの知らずで好奇心旺盛だがマイペース

変人③


青木君乃


青木楓の姉

『Brugge喫茶』のマスター

顔も体もいい

尻が大きく、常に腰に巻いたYシャツで隠している

陸の恋心を利用している、ちょっぴり悪女

清水なつとは元恋人関係

清水なつ


『Brugge喫茶』の店員

筋トレバカ

案外道楽者

青木君乃の元恋人

脳まで筋肉に支配されていると思いきや、結構考えている

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み