散髪屋(1)

文字数 371文字

隣組の親しい散髪屋へ、
「いらっしゃい」。

まづは洗髪や。先発は快速、電車か!(笑)
いや村上や。野球か!(笑)

それからカット、チョキチョキ、耳に心地よい。
チョキチョキ、お腹はグー、頭はパー。ジャンケンか!(笑)

顔剃りにはいる。
目の前に剃刀(カミソリ)。
「命預けます」。

剃刀は刃物、ハモのテンプラははものじゃないよ。なんのこっちゃ。

「眉毛の長いのカットしといて」
「はい、下は、剃る?」
「えっ! 下の毛まで?」
「何でやねん、眉毛の下や!(笑)」

次はまた洗髪。村上か!!もうエエちゅうねん。

「痒いとこない? 」
「背中」
「ワシャ、孫の手か」

最後に整髪。
「朝ドラに"アホのおっちゃん"出てくるやん。」僕がいきなり云う。
「岡部たかし?」
「そう、あれな松下幸之助やで」
「ホンマかいな、嘘やろ」
「見ての楽しみや」

肩を三発叩いて終わり。

これがホンマの散髪や!(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み