手紙

文字数 401文字

テレ東「武田鉄矢の昭和は輝いていた」、歌にまつわる「手紙の思い出」をやっていた。

手紙の歌、いろんなのがあるね。
由紀さおりの「手紙」、堺正章の「さらば恋人」、梓みちよの「メランコリー」麻丘めぐみの「私の彼は左利き」等々、 。

ゲスト麻丘めぐみの手紙関連エピソード。

彼女が中学生、よく女子にイタズラとか、悪ふざけをする男子がいた。特に彼女が標的。
ある時、ノートの切れ端に「女子き」と書いた紙が、、、 
彼女は意味がわからないから、みんなの前、その男子に女子(じょし)きって? 何? って? 聞いた。
その男の子は顔を真っ赤にして
「馬鹿!! 」と走っていった。

よく見ると、そのメモ書きは「好き」と、、、
女と子が離れて書いていたから、、女子に見えた。面白いネ!(笑)。

僕の好きな手紙の歌は「秋止符」。
左利きのあなたの手紙
右手でなぞって真似てみる
         -秋止符より
今さらながら、谷村新司ってすごいネ!感服。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み