第一話:悪魔さんとプロローグ(7)

文字数 405文字

「ヤモリは今日は部活はないのか?」
「今週、テスト週間なんだ。歴史学に、魔法学に語学に薬学……部活はないから早く帰れるよ」
「じゃあ、遊ぼう! ヒャクメが面白い幽霊船を見つけたんだ!」
「また仲間と変なもの見つけて……」

 呆れる僕は勉強するからダメだよ、メフィストに言う。

「遊びも程々にするんだよ。妖怪大戦争が起きたらケガじゃすまないし」
「大丈夫さ! いざとなったらヤモリが助けてくれるから!」
全幅の信頼を寄せてくる笑顔。
 ……。
 ……やれやれ、本当なら助けられるのは契約者である僕なんだけどな。
 一ヶ月前、僕は祖父の残した召喚術で彼女を呼び出した。
 悪魔が我が家に来たことで、まさか僕の人生が豊かになるとは思わなかった。
かつての僕の生活は酷く、荒んでいた。
 放っておけば本当に地獄に落ちていただろう。
まさかこんな楽しい日々がくるなんて。
まさかこんな楽しい日々がくるなんて。
 一ヶ月前の僕は知らずにいたのだった――。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

メフィスト・ヨハン・フェレス3世

本作のヒロイン。悪魔ロリっ娘です。純粋なロリにしたくなかったので、普通のロリよりは成長してイメージ。中学一年生くらいの感じです。アホで可愛くて、調子乗るバカで、たまに真面目で根はいいやつです。家族大好き、悪魔大好き、パワーはそこそこあります。

夜森明人《やもりあきひと》

本作の主人公です。どこにでもいる高校生です。ただ家族が誰もおらず、友達恋人もいないぼっちです。自分では自らのことをコミュ障だと思ってるようですが、メフィストとあんだけ喋れればコミュ障ではないだろと思います。ATフィールドを張るタイプ。ぶっちゃけ養って欲しい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色