第6話 ヒーロー

文字数 314文字

 力道山や長嶋茂雄を発見したのはテレビに違いないけれど、メディアが出版業界一辺倒だったころはちびっこのヒーローがトルストイだった時期もあったみたいです。あの髭面がヒーローだったのです。
 ヒーローはメディアが作る。どうやら、これは変わらないようなので、今はストリーマーとかプロゲーマーになりたくて努力している子供も多いんじゃないか。
 ただ、マスメディアが支配的な世の中では『美の画一化』も同時進行的に起きていたわけです。同じような顔、同じような体系がもてはやされてしまう。これが、個人配信が当たり前の時代になるとかなり急激に緩和されるのではないか。ちょっと希望的観測が入ってます。
(二次元キャラと結婚する人も増えていくんだろうな)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み