第5話 ガパオライス

文字数 471文字

 初めて書いた物語を投稿している途中、「こんな行為に意味あるのかな?」って思ったりしました。理由は、まず自分が描いている物語がなぜかメタフィクションだったこと、あとは(こっちの方が強いですが)陰キャでブサイクだけど自己認識だけイケメンな男子と、テンションぶっ壊れで行動力のある愛が重い系女子のポエティックないちゃいちゃに何の意味があるのかな? っていう不安。
 書いている最中は毎日悶々としていました。吹っ切れたのは、浅草で出会った小さなキッチンカーでガパオライスを食べた時です。まず、販売しているお姉さんがかっこよかった。そして、ガパオライスもすごく美味しかった。
 全体的な空間がまるごと完結していて、正直に「こういう生き方うらやましいな」と思いました。他人から見て自分がどう価値があるかなんて、自分では分からないのだから、ここで悩むのは止めようと思いました。
 陰キャオタクはヒエラルキーや自己肯定感を高めるための犠牲として、陽キャから叩かれる場合が多々あります。
 でも、あいつらの中にも「うらやましいな」って思ってるやつもいるかもしれない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み