四月の日

文字数 337文字

「咲かないの?」

「咲くって、ほら、家の敷地内になかったっけ?」

「そうそう、ガスボンベの近くに咲いてた。」

「咲かないっていうと、なにかあった?」

「それは災難だね。」
「まだ雪が解けてないみたい。」

「解けようとしていないだけ、って、詩的なこと言っちゃって。」
「まあいっか。お邪魔します。」

「ああ、誘ってくれてありがとう。」
「あれ、鍵かけときな?危ないよ。」

「そっか。」
「しかし、いつもたたきが広いね。一足もないじゃない。」
「部屋も。」

「うん、リビングにも、キッチンにも、トイレにも。」

「はは、そういえばそうだね。」

「声が遠くなってる。息遣いも聞こえないし。」

「分かったよ。」
「いつも説教してばっかり。」
「また来るから。」

「今度は、柏餅でも。あたたかいお茶も、持ってきてあげるよ。」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み