12月18日

文字数 1,081文字

今日は12月の何日だっけ?

毎日、砂時計の砂が落ちていくみたいに、さらさらさらさらさらさるさるさららと、過ぎて終わっていく。



あー、たしか1週間後はクリスマスイブだって思ったから、24.23.22.21.20.19.18....今日は、12/18だな、たぶん。



12/18


なんともない日










これから、クリスマス、年末年始が来て、少しだけ非日常の日々が訪れる。 世の中の人達が、ソワソワ、キャッキャ、どんちゃん、したり、、。
変な人も出てくるから、気をつけてね。静かに離れててね。





でもこれは好き。例えば、初詣で、芋洗いみたいに境内までの道が人の波で混んでいて、なかなか進まない。少しずつ歩いていく。歩く私の近くには大事な人がいて。見失わないように少し前を行くその人の後ろ姿を見ながら進む。もしくは、ラブラブ若いときなら手を繋いで大事な人が横にいる並びかな。隣の人や後ろの人やこっちに向かってくる人やそんな見ず知らずの人たちのぬくもりやパワーみたいのが、つたわってくる。それぞれのなんともない会話が耳に入ってきて.. みんな譲り合って優しさ持って、でも力抜いて自分も楽しんで生きてる感じ。 そういうたくさんのパワーが、まった~りとした感じで、集まってて、

寒い日だけど、なんかあったかい。

でも実際は寒いからこの年齢になると外には出たくない笑 家でぬくぬくしていたい。笑








それが起こる、ちょっと前の日。18日。




普通の日。





なんか良いな。





一年よく頑張りました、自分。



自分を褒める。



誰かが褒めてくれているような気がする。





静かな今夜。




普通のいつも通りの今夜。





心を鎮める




静寂の中、君に寄り添い。

私の想い伝わったかな。

一緒に普通の日を感じてほしい。



なんともない、普通の日。( ¨̮ )︎



いいね。




もうすぐ朝が来ます。




19日が来ます。





まだもう少し、みんな普通の日を過ごすかしら、、?




24日クリスマスイブが来るとかなぁ、、
心の底の方から、むくむくって、、ね。
湧いてくるよね、世の中の人たち。
楽しもうみたいなね、、。


それはそれでいいんだよ。
私も多少は毎年そんな気持ち出るし。でも今年はないかなぁ、喪中だから





ハッピーニューイヤー!みたくなるそうなる前の静かな感じを 私は味わい、楽しんでるよ。
君と味わいたい。




1/10頃まで、さようなら。普通の日。












芽が出て~♬.*゚ 膨らんで~♬.*゚
今その状態。

もうすぐ花が咲く。膨らんではじける1歩手前。

カウントダウンってやつだね。

もうカウントダウン始まってるけど、
気づいていない。まだその気分になっていない。
かろうじて普通の日


でも


膨らんでる。



膨らんでる。



パンパンに。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み