3. イヴとの再会

文字数 1,315文字

 アレックに手を引かれて、女性が出てきた。肩の下辺りで軽く内巻きになっている綺麗な蜂蜜色の髪とそして・・・ミナルシア神殿の修道服。

「イヴ・・・。」
 レッドはそう(つぶや)いて、ゼノを肩から下ろした。

 彼女はその場にたたずんで、彼を見つめていた。

「レッド・・・?」

 イヴはもう一度、今度は彼のその名を叫ぼうとしたが、息が詰まって声が出なかった。
 イヴは、これが夢ではないことを祈りながら駆けだした。

 そしてレッドは、胸に飛び込んできた彼女を抱きしめた。ただ抱き止めたのではなく、思わず、とっさに、つい両腕を回して。

 一方の少年たちはひやかしもせず、そんな二人を直視するのも気恥ずかしくて、そばでただニヤける顔を見合うばかりである。

 レッドはそっとイヴを引き離して、その顔を見つめた。少し()せたようにも思えた。輪郭は以前よりもほっそりとして、ますます綺麗に、そして少し大人の顔つきになった。

「元気・・・だった?」
 レッドは恐る恐る口にした。
「ええ・・・大丈夫。」と、イヴは(ほお)をゆるめて彼を見上げた。

 抱きしめたその体はいっそう(たくま)しくなったようにも思えたし、自信を取り戻して堂々とさだめに従い続けたのだと分かるその顔も、より精悍(せいかん)になったように見えて、イヴは少し(さび)しさを覚えた。けれど、瞳の奥の優しい(きら)めきは変わらないことに、ほっとした。イヴはもう一度彼の背中を抱きしめて、その(ぬく)もりを確かめた。

 ただレッドの方は、今度は抱きしめ返してやることもできずに、困惑していた。
「イヴ、どうして今ここに? 休みじゃないだろ、その恰好(かっこう)。」
「ええ、務めの途中よ。合間(あいま)に立ち寄ったの。きっと神様が教えてくれたのね、ほんとに戻ってきてくれるなんて。夢じゃないわよね。」
「ああ、違うんだ、イヴ。実は ―― 。」

 二人の頭上で、枝葉がガサッ! っと、大きな音をたてた。

 そうかと思うと、鳥でもリスでもないものが舞い降りてきて、ちょうどイヴの真横に降り立った。レッドは平然としていたが、イヴはぎょっとして肩を飛び上がらせ、よろめいたところをレッドに支えられた。

 突然そこに現れたのは、見知らぬ金髪の青年・・・リューイである。

「へえ・・・この人かあ・・・。」
 木の枝からいつもの調子でひょいと飛び降りたリューイは、レッドのそばにいる女性の顔をじろじろ眺めて、にんまりと笑った。
「よろしく、俺はリューイ。」

 イヴは驚いただけでなく、この理解できない状況と、そして、その青年の気品ある端整(たんせい)な顔とは裏腹な態度にも戸惑った。

「え、あの・・・私は・・・。」
「イヴだろ。」
「いきなり失礼なうえ呼び捨てか。」
 (あき)れてレッドは注意した。
「この方は?」
「いや、こいつじゃなくて、ああいや、こいつもそうなんだけど・・・。」

 レッドは、来た道を振り返った。リューイだけでなく、やはり、ほかの仲間たちもみな結局ついてきている。

「とにかく、君に会わせたい人がいるんだ。ほら・・・あの人。」

 (うなが)されるままにレッドの背後を見たイヴは・・・思わず愕然(がくぜん)とした。そして、驚きのあまり茫然(ぼうぜん)としていると、頭の上からレッドの ―― 静かだがどこか切ない ―― 声がこう言った。

「君が待ってる・・・神々の中心だ。」




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み