第7話

文字数 787文字

 ベッドの脇で鳴り続ける携帯電話は、義母からの着信だろう。
 しかし、千里はそれ取ろうとも思わなかった。というより、もう関わりあいたくなかった。
 義父に会い、全てのことを話し終えたまでは良かったが、全てを話し終えた千里を待っていたのは、容赦の無い批判だった。
「男だったら浮気の一つや二つはするよ。それを許さないのは千里さん、それは心が狭いよ。かくいう僕も何度か浮気はしててね。妻とベッドを共にする度に責められることがあったよ。その度に僕は『中には出してないから大丈夫』って言って安心させてね……。そうか、子供はこんなところまで遺伝するんだなあ、不思議なもんだ。あははははは」
 記憶にあるのは、そこまでだ。
 気がつくと家の台所で泣き崩れていた。
 もう、何も信じられない。
 誰を信じてもいけない。
 あらゆる負の感情が津波のように押し寄せて、千里を襲った。
 狂っているのは、自分なのだろうか。
 それとも、世の中が狂っているのか。
 自分はどうすればいい、ただひたすらに泣きながら歩んでいけばいいのだろうか。それとも怒りに任せて忠雄を肉の塊にしてしまえばいいのか。それとも、何も知らぬままの道化を演じて、忠雄と体を重ねて子供を身篭り、義母のように子供に依存をして、ゆっくりと狂っていけばいいのか。それとも……、もうここで……。

 誰も、好んでこんな辛いことに耐えている訳ではない。
自分だって、普通の人のように日々喜びを感じて生きていたいのに―――!

 その時、千里の中で渦巻いていた感情が人の形になり、囁いた。
『全てを巻き込んで、狂わせてしまえ』
 その言葉が、じんわりと体にしみこんでいく。
 怒りが消えて、体が甘い感覚に痺れる。
「ああ、そうだ。そうしよう」
 そう、呟いた瞬間に、後ろから黒い感情に抱かれた。


「さあ、復讐を始めましょう」


 黒い感情の囁いた言葉が、甘く脳内に響いて染みていった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み