第9話

文字数 425文字

 義父と話をしたその翌日の夜、忠雄から長い言い訳の書かれたメールが来た。千里はてっきり離婚を突きつけられるのかと思ったが、そのメールには謝罪の言葉で溢れていた。
 自分のした事を反省している、今付き合っている女性とはすぐに別れる、今後一切近付かない。
 要約するとそんなことが書かれていた。
 千里はどうするか悩み、一先ず夫に家に帰ってくるようにとメールを打った。

 忠雄は家に帰り千里の顔を見るやいなや土下座をしてきた。頭を上げずにずっと謝罪の言葉を繰り返していた。
 千里はゆっくりと忠雄へ歩み寄り、床に膝を付くと忠雄を抱きしめた。
「謝らないで……、アタシも悪かったのよ……。ごめんなさい。ねえ、私達やり直しましょう。今からなら……、やり直せるわ。ね?」
 忠雄はそれに答えるように千里を力任せに抱きしめると、赤子のように声を上げて泣いた。
 千里は忠雄の頭を撫でながら、暗闇の窓に映る自分の顔を見つめた。



 これ以上無いほどの笑顔が、千里の顔に張り付いていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み