第12話

文字数 417文字

 千里が目を開けると、忠雄が顔を覗き込んでいた。
「あ……」
 忠雄は千里と目が合った瞬間に微笑んだ。
「おはよう」
 起き上がろうとしたが、体に力が入らず首を動かすことしか出来かったので、顔を横に向けると、子供を見ながら笑う義母の姿が見えた。その隣で義父も微笑んでいる。
「ああ……、お義父さんもお義母さんもこちらに着いたのね」
「うん。着いてからずっと孫の顔を見てるよ」
 微笑んだ忠雄の顔を見ながら、千里も微笑む。
「ねえ、アタシ、アナタに聞きたいことがあるの」
 忠雄にそう言うと、優しく頷いた。
「なんだい?千里」
「嬉しい?」
 その言葉に、忠雄は少しビックリしているようだった。
「さっきもこの子が生まれた時に言ったじゃないか……。忘れちゃったのか?勿論……、嬉しいよ。嬉しいに決まってるじゃないか」
「そうよね……」
 忠雄のその喜びが、千里の耳から入り伝染していく。
 ああ、嬉しい。
 本当に嬉しい。

 や っ と 、
 こ の 瞬 間 が 来 て 。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み