第4話

文字数 774文字

 忠雄の浮気に気付いて暫く経ったある日、千里の母がインフルエンザで倒れた。
 父も会社を休もうと思ったようだが、タイミング悪く出張が重なり、千里が田舎に帰ることになり、帰省したはいいが、一週間程も家を空けてしまった。
 母の具合もよくなり、家に帰ると、中がグチャグチャになっていた。
 洗われていない食器、捨てられていないゴミ、山となっている洗濯物。
 家の中を一通り見て「まあ、予想通りね」と一人呟いて、この一週間の『借金』を返すべく千里は奮闘をし始めた。
 食器やゴミはさほど時間が掛からなかったが、洗濯物の山に時間を取られ、全てを終えたのは、帰宅してから三時間後のことだった。
 部屋の中に張ったロープに掛けられている洗濯物を見ていると、どっと疲れが襲ってきたので、忠雄が帰るまで休もうと思い、寝室へと向かった。
 しかし、寝室の中もグチャグチャになっていた。
 寝るだけだし……、と思いそのままベッドに倒れこもうとして、違和感に気付いた。
 忠雄のベットだけではなく、千里のベッドも乱れている。
 ここを出る前に確実に布団を正してから出て行った。そうしないと、気持ちが悪いからだ。
 忠雄が寝るだけなら、千里のベッドが乱れるわけが無い。
 では、何故……。
 ざわつく感情が、何かを訴えていた。
 お前も、気付いているんだろう?
 心の奥、誰かが発した言葉が響く。
 でも、まさか。
 甘い幻想でその言葉を打ち消そうとするけれど、言葉はしつこく残っている。
 それでも、何か他の理由があるのだと、自分を騙して自分のベットへと近付いて、腰を掛けて、横になる。

 布団の上で、息を……吸った。

 そして、千里は絶望した。


 他の女の匂いがする。


 我慢しようと思った。
 だけど、もう、我慢できなかった。

 ベッドから起き上がり携帯電話を取ると、忠雄の携帯電話を呼び出して通話ボタンを押した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み