第12話

文字数 357文字

歴史の先生に夏の課題を褒められた夏菜子。



「町のアピールにしたいと役所のみなさんに褒められたぞ。」



「えへへ。本当ですか?」



郷土史のまとめをきっかけに町の人達がほこらにお参りするようになった。



「うむ。オレ様への信仰心がだいぶ満たされてきたな。…ここいらで潮時か。」



「え?どう言うこと?」



「オレ様への信仰心が満たされので、ほこらの神様として人間の世界から消える時期ということだ。世話になったな人間。」



パチン!



九尾が指を鳴らすと



一瞬で九尾の記憶だけが消える夏菜子。




「あれ?なんか忘れたような…。まぁ、いいか。」



そこにゲンコが歩いてきた。



「おや。夏菜子。神様はどうしたの?」



「神様?なんのこと?今まで居候していた朝倉先生は自分の家に帰るって言っていたよ。」



「まぁ。そうなの。…それはそれで良かったのかもしれないわね。」



「?」







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み