第10話

文字数 360文字


「はぁ。進路相談どうしよ。やっぱり手堅く公務員かな。」



「何をしているのだ。人間。」



そこには朝倉先生の姿になっている九尾が興味深そうに、夏菜子の手持ちの紙をぞいてきた。



「将来何になりたいのかって悩んでいるの。

この町が好きだから町のアピールしたいし。

早く働きたいし。」



「ほう。おまえの両親はどうした。この家にやっかいになって1週間経つが、姿が見えんが。」



「あー、両親は海外赴任中。」



「叶えてやろうか。」



「え?」



「オレ様の神通力ならば、思うままだぞ。」



「うーん。ズルはしたくないから今はいいや。」




「…水が入ったコップを持ってこい。」



「もう。人使い荒いなぁ。」



九尾は指にコップの水をつけてから、

夏菜子の額に円を描いた。



「冷た!何?」



「なんでも叶うおまじないだ。

後で何に使うのか考えると良い。そして神の奇跡をみて、尊敬しろ人間。」





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み