第4話 特別編 未来ちゃん日記一日目

文字数 509文字

 私の名前は、未来。二千XX年から、この時代にタイムスリップしてきた未来人。本当なら、イケメンで金持ちの家に行く予定だったが、マシンの不具合で、陰キャで眼鏡家に来てしまった。本当は、いやだったが、あいつと一緒に三日間の暮らしを通して、良いところを知り、いやではなくなった。
 ボッチのあいつは、いつもは大学が終わったらすぐ家に帰ってくる。でも、今日は大学で研究発表ため、今日一日家に帰ってこない。つまり、私が何をやっても怒られない!

「おこずかい頂戴?」

 何をするにも、まずは資金を調達しなければ

「え? 何に使うの?」
「探検に行ってくる」
「たんけん?」
 
 なぜかあいつは、いやそうな顔をしていた。
ほんと、あいつは私がどれだけすごい人か、わかっていない。
 
「とりあえず、頂戴?」
「別にいいけど、ちゃんと“鍵”閉めていけよ」
「うい」
「じゃ、行ってくるわ!」
「うい」

 あいつが、出て行ったことを確認

 今日の予算は、3000円。通貨レートが、未来と同じであれば大体のことができる。パフェを食べたり、化粧品を買ったり・・・

 あいつから、もらった中古のバックに必要なものを詰める。その後、歯を磨き、おしゃれして

「行ってきまーす!!!」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み