キセキ

作者 優美香

[ファンタジー]

27

14,537

1件のファンレター

――日本と似たような“世界”のストーリー。

海の向こうで始まった戦争に、周りと同じ様に巻き込まれていた若い母親、サラ。伴侶となるはずだったヒトは、子供が産まれる前に逃げてしまっていた。乳飲み子と二人、とある教会に避難してきたが……元より身寄りもいない。もちろん、親しい友人もいない。
孤独と寂しさに背を向けて心を閉ざしている避難所での日々、なにを心の支えにすればいいのだろう。

……5月ごろだったと思うのですがNHKr1ラジオ「あとは寝るだけの時間」で流れていた、宮本浩次さんの曲「ハレルヤ!」にインスパイアを受けて描いています。

6/初旬、勤務先ビルの中で武漢肺炎陽性患者が出現しそうになりました。日本全国が「新型コロナウィルス感染を防ぐための緊急事態宣言による、大規模な自粛期間」が明けたばかりの時期です。
同じフロアの、すぐ近くのセクションにいる女性がPCR検査を受けているということでした。とても怖かったことを憶えています。
これらにまつわるすべての体験が、笑い話になってくれたら一番いいんですけれどもね。
皆さんと一緒にサバイブする・サバイブしぬくことが私の願いです。まずは完結を目指して頑張ります! 

※他サイトでも公開しています。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

此道一歩さまへ

ご感想ありがとうございます! とても励みになります。 拙作が表したかったことを読み込んでくださったこと、とてもうれしいです……! 「非常時には、その人の本性が露わになる」と長々と言っている人を観察していると その御仁が有難く指摘してくださっているよりも遥かに、御仁ご本人が偽善と見栄の塊……ということに気がつきまして それも含めているつもりではありますが、まだまだ足りないところばかりだと痛感していたところ 此道さまからの御感想を戴いたことで、勇気が出ました。ありがとうございます。 ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

キセキ

優美香  yumika75

執筆状況
連載中
エピソード
32話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ファンタジー, 平行世界, 再生するものたち, 他小説サイトにも転載
総文字数
39,133文字
公開日
2020年05月16日 22:33
最終更新日
2021年03月11日 17:22
ファンレター数
1