野良猫ネットワーク

[恋愛・ラブコメ]

39

2,223

5件のファンレター

小学六年生の杏、大切な飼い猫ナズナが行方不明になってしまい、クラスメートと捜索するが……

目次

完結 全1話

2023年07月22日 16:31 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

閉じた世界で、広がる空想

佐久田さん、こんばんは。 こちらの作品、アイテムがしっかりしていて、その上で例によってちょっとうまく行かない感情をうまく表現されているなあ、と思いました。 余計なお世話ですが、この世界を「青い鳥」で広げてほしいな、と思いました(今年はプロット、まだですかね?)。 先日うちのインコが家出して、見つかって帰って来たのですが、その時の気持ちも思い出しました。 そしてペットは見た! という観点も深めたいな…… 有り難うございました!

返信(1)

悲しみよ、こんにちは

野良猫ネットワークのお話、わたしもネットかなにかで見たことがあります。ついておいで、とでもいうように、立ち止まり、振り返りながら道案内をしてくれる猫もいるそうで。すごいですよね。猫ってほんとに神秘的な生きものだなと思います。 そして、ナズナの飼い主の杏ちゃん。これはとても切ないですね……。だれも悪くない、だれのことも責められない、人の心は生モノだから、ひとところに繋ぎ止めることはできなくて。でも、そうとわかっていても、気持ちの持って行き場がなくて苦しくて。わかる……(´;ω;`)ウッ… ... 続きを見る

返信(1)

甘じょっぱいのは何の味?

わー、佐久田さん、このお話すごくいいです~! 杏の気持ちの動きが手に取るように描かれていて、冒頭からぐいぐい引き込まれました。タイトルにもなっている「野良猫ネットワーク」にすがりつきたい杏の心が痛いほど伝わってきます。このネットワークに本当に神秘的な力があったのかどうかという、不思議小説的な描き方もすばらしかったです。 とても素直で、かわいらしく、そして正に課題通り「甘じょっぱい話」。 とっても好きな作品です!

返信(1)

甘じょっぱくて甘酸っぱくて

はじめまして! 小学生の初恋(+失恋)のお話、いいですね。 甘じょっぱくて甘酸っぱくて…‥。 10歳くらいの女の子の恋愛に対する感覚、そして自意識が「そうそうこんな感じ! 当事者から見たらきっとこんな感じ!」に表現されていて素敵でした。 そして、胸キュンな要素(失恋しても恋は胸キュンです)がある物語をお書きになれること、とても羨ましく思います。 (わたしはどうもそれがうまくできないのです) 新作も楽しみにしております。

返信(1)

甘じょっぱい!

まさに甘じょっぱいお話ですね! 杏ちゃんの切なさがじわじわと伝わってきました。 月読神社が懐かしくて思わず杏ちゃんも登場してたかな? と見にいきました。 素敵な甘じょっぱいをありがとうございました(*´꒳`*)

返信(1)

小説情報

野良猫ネットワーク

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【課題文学賞その八】, 初恋, 失恋
総文字数
1,936文字
公開日
2023年07月18日 21:34
最終更新日
2023年07月22日 16:31
ファンレター数
5