この味

作者 ikuko777

[学園・青春]

18

2,168

6件のファンレター

第8回 NOVEL DAYS 課題文学賞(「甘じょっぱい話」)応募作品です。
甘じょっぱいって、どう書けば???と、悩みながら描いた作品です。作者としては、結構気に入っている作品です。よかったら、読んでやってくださいませ。


目次

完結 全1話

2023年07月28日 00:59 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

想像力が…

色々掻き立てられますね。彼女は誰なのか、中学生の時以来の再会なんですかね。どんな事情があって、今どうなっているのか…妄想が膨らみ、あまじょっぱい気持ちになります。面白かったです。

返信(1)

イメージ膨らむ味

こちらの作品、昨日だったかTwitterの「【公式】DAYS NEOデイズネオ」#課題文学賞で紹介されていましたね! すごい! 潔く短いのにイメージがあふれて、詩的でセンスいいなぁと感じました。さすがです(*^^*)

返信(2)

料理は私もあまり得意ではないです

レター、ありがとうございます。まずは御礼申し上げます。 私自身が悪食な面がありまして「食べられれば良い」と言うところがあります。 と言うより、個人的には「食べないと駄目。世界や日本では食べたくても食べれない方々がいらっしゃるから。食べれないと言う言葉は個人的にあまり使いたくない」と言った具合です。 料理も多少しますが、得意ではないです。ですが、食べます。 思い出の味の描き方が素晴らしいと感じます。 短文の中で青春の味を密に描かれていらっしゃると感じます。 そこから ... 続きを見る

返信(1)

た、食べたい!

ikuko777さん、こんばんは。「この味」拝読しました。 ストレートなのに、読者の想像力を大いにかき立てる見事なショートストーリーですね。 何か分からないのに、食べたいです! 有り難うございました。

返信(1)

あまじょっぱくなってきた

短い言葉の端々からあまじょっぱい情景と感動が沸き上がってくる素敵な作品ですね。読んでいて思わず、あまじょっぱくなりました。

返信(1)

甘じょっぱいがぎゅっと詰め込まれていました

場面が目に浮かんで、どんなお話になるのだろうと読み進めると……。 高校時代、なにがあったのだろう… 「彼女」とは… あえて詳しく書かず読み手に委ねられているのでしょうか(私の読解力の問題かもしれません(・・;)) 短いお話の中に「甘じょっぱい」がギュッと詰め込まれていました。 ありがとうございました。

返信(1)

小説情報

この味

ikuko777

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
【課題文学賞その八】
総文字数
270文字
公開日
2023年07月28日 00:57
最終更新日
2023年07月28日 00:59
ファンレター数
6