サラちゃんの! クリーピーパスタ☆たらこ味

作者 羽庫ふみ

[ホラー]

25

507

2件のファンレター

「ウチらのクリーピーパスタはたらこ味
 トマトソースもミートボールも入っていなくて
 地味だけど食べ出したらやめられなくなるんだよ」

サラちゃんは小学生の女の子。
好きなものはゲームと動画とSNS。
いつか自分もゲーム実況動画を作ってバズらせたいなって思ってる。
特技は喋り。
この子にマイクを渡したら止まらなくなるよ! 注意!

そんな彼女が語るクリーピーパスタ(ネット怪談)の世界へようこそ。


**********

自作を使った遊びです。
かねてよりクリーピーパスタっぽいもの(もどき)を書いてみたいと思っていたところ、語り手にぴったりなコが自分の作品から出てきました。
遊びなので登場人物紹介もあります。

☆☆☆
表紙イラストは「ノーコピーライトガール」さんよりお借りし、表紙用に加工しました。
「ノーコピーライトガール」さんのイラストはかわいい! 超かわいい!

登場人物

サラちゃん


このCreepyPastaの語り手。

小学生の女の子だよ。


※アイコンは「うちはらこどもメーカー」で作りました。

お兄ちゃん


サラちゃんのお兄ちゃん。

中学生だよ。

ケンケン


本名は山崎健人。あだ名はケンケン。

動画配信をやってたときは「KENT」って名前。それから……。

複数の名を持つ、お兄ちゃんの親友。

まゆねーさん


近所に住んでる高校生。

サラちゃんの幼馴染でゲーム仲間だよ。

アサヒちゃん


サラちゃんの大事なお友だち。

クラスメート。

サラちゃんはアサたんって呼んでる。


※この子のアイコンも「うちはらこどもメーカー」で作りました。

ファンレター

とにかく面白い!

とにかく面白い! 読者を引きつける物語というのは、やはり冒頭での魅力的な「謎」の提示が重要だと改めて感じました。 続きがとっても楽しみです~♬

返信(1)

これってもしかして!

私の好きな『カメラを止めろよ』のリミックスですか!? (リミックス?言葉あっている?違っていたらスミマセン) 続編が読みたい作品だったんですよ~。こういうのめちゃくちゃ楽しいし、大好きです。しかも語り手が、私の推しのサラちゃん! ポップでテンポよく、でも不穏な気配が漂っているし(ネット怪談ですからね)、章タイトル『この世の外れのユートピア』もグッとくるし、控え目に言って最高です! (登場人物欄、確認しました。サラちゃんとアサヒちゃん、イメージ通りで可愛い)

返信(1)

小説情報

サラちゃんの! クリーピーパスタ☆たらこ味

羽庫ふみ  fumi_haneko

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
ホラー
タグ
クリーピーパスタ, 小学生
総文字数
4,541文字
公開日
2024年09月01日
最終更新日
2024年09月15日
ファンレター数
2