いち! KENTはケンケンでお兄ちゃんの友だち①

文字数 1,167文字

 最近SNSで話題のネタにね、「ユートピア郷団」っていうのがあるの。そのオリジンで、一瞬バズって消えた動画配信者が「KENT」っていうんだけれど。

 その「KENT」がウチのお兄ちゃんの友だち、中学のクラスメートの「山崎健斗」通称「ケンケン」って子だったってことを、ウチは最近知ったんだ。でさ、それだけでも驚きなのに、お兄ちゃんがそのバズり動画の裏方で、ケンケン君に頼まれて台本を書いて、撮影を手伝ったんだって。
 うそぉ! 超びっくり! だってレジェンドだもん「KENT」の「ユートピア郷団」動画は。あれから全てが始まったんだってまとめサイトにもあるくらいで。

 そっち方面に明るくない人もいるだろうから、説明が必要だね。だから簡単に話すね。「KENT」はほんの一時期だけ活動していた動画配信者なんだ。もともとはゲームの実況動画や有名人の追悼動画を作って公開していたの。でも全然注目されなかった。こう言っちゃなんだけれど、どれも「いかにもシロウトが作りました」って感じのつまらない動画でね。
 それなのに突然一本だけ、最後の最後に本当に一本だけ、有名な動画を作って「KENT」はネットから姿を消した。それが「ユートピア郷団動画」。お兄ちゃんが台本を書いたやつ。

 お兄ちゃんには悪いんだけれど、本音を言うとその動画も大して面白くないの。シロウトの匂いがプンプンするのは相変わらずだし。オチがあるようで無いし。「KENT」の演技もクッソ下手だし。 昔、「学生が森へ魔女伝説の取材映画を撮りに行く」っていうあらすじのフェイクドキュメンタリー映画があったんだけれど、お兄ちゃん曰く「それをお手本にした」んだって。全編を「KENT」が回すカメラからの視点で撮っているのも、映画と同じ。あの映画はひどいけれど(ウチは好きだよ。心霊スポット潜入動画みたいでさ)、「KENT」の動画はもっと圧倒的にやばいよ。見ているこっちが恥ずかしくなるレベルよ。中学生二人の手作り動画だから当たり前なんだけれど。

 ま、とにかく、まずはその動画のあらすじを説明するね。一応ストーリー仕立てだからさ。大昔のアドベンチャーゲームみたいな内容で草が生えるよ。

 

KENTKENTKENTKENT調KENT

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サラちゃん


このCreepyPastaの語り手。

小学生の女の子だよ。


※アイコンは「うちはらこどもメーカー」で作りました。

お兄ちゃん


サラちゃんのお兄ちゃん。

中学生だよ。

ケンケン


本名は山崎健人。あだ名はケンケン。

動画配信をやってたときは「KENT」って名前。それから……。

複数の名を持つ、お兄ちゃんの親友。

まゆねーさん


近所に住んでる高校生。

サラちゃんの幼馴染でゲーム仲間だよ。

アサヒちゃん


サラちゃんの大事なお友だち。

クラスメート。

サラちゃんはアサたんって呼んでる。


※この子のアイコンも「うちはらこどもメーカー」で作りました。

カレンさん


清楚系ギャルの皮を被った超お嬢様。

まゆねーさんのお友だち……だと思う。

すっごくバズってる動画配信者なんだよ。


おばあちゃん


アサヒちゃんのおばあちゃん。

アサヒちゃんのおばさんと暮らしているらしいんだけれど、今どこで何をしているか、わからなくなっているんだって。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み