目次

完結 全1話

2022年10月20日 22:11 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ヒーローの真髄!

 南ノさんの叙情あふれる文章にとても憧れます。今回も目はディスプレイを追っているのに、目の前には幼い二人の戦いや、そして大人になった主人公が浮かび上がってきました。とくに、ホテルのルームサービスの描写に刮目、その場の空気感、そして少し「陰」の気配を含んだふたりの関係性までが伝わってきました。主人公が自分を犬に例えるシーンも、ちょっと自虐的で好きでした。 『強いから、ヒーローってわけじゃない。人に勇気を与えてくれるのが、本当のヒーローなんだ』ああ、本当にそう。読みながら、うなずいてしまいました。 ... 続きを見る

返信(1)

ヒーロー像

今回のコンテスト、さすがに参加する予定はなかったのですが、お題を見た時に「ヒーローって何だろう?」って考え込んでしまいました。 同時に、皆さんがこのお題をどう取り扱うのかも興味がありました。 日本語に直訳すれば、英雄とか勇士になるそうですが、男性主人公(対義語がはヒロイン)って意味もありますし…… 色々調べている時に、たまたま見掛けたあるサイトの情報ですけど、社会人に「自分にとってのヒーローは?」と聞いた時、歴史上の偉人や現役の有名人だけでなく、親や先生、先輩、上司など、「身近な目上の人」 ... 続きを見る

返信(2)

本当のヒーローとは、

ぴったり2,000文字、すごいです! そして、すごく刺さるフレーズがいくつもあって、このお話とても好きだなと思いました(*´-`) 「強いから、ヒーローってわけじゃない」というユウシンさんの台詞まるごとが真理そのものに思えますし、それに続くヒナさんの回想との対比ーー彼女が抱える仄暗い秘密や屈託との光と闇のコントラストが鮮やかで、ラストのカタルシスがとても心地好く、温かく爽やかな気持ちになりました(*´ω`*) 対等ではない関係を続けていくのは、自分でも気づかないうちに心身をすり減らして ... 続きを見る

返信(2)

小説情報

ヒーローによろしく

南ノ三奈乃  minano

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【三題噺その四】
総文字数
2,000文字
公開日
2022年10月18日 10:56
最終更新日
2022年10月20日 22:11
ファンレター数
3