月男ーtsukioー

[ファンタジー]

27

1,818

2件のファンレター

ぼくの名前は月男ーtsukioー

目次

完結 全1話

2022年06月13日 13:51 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

パステルカラーのセンチメント。

しおむすびさん、おはようございます。 僕にはこの作品がパステルカラー……というか、クレパスとかクレヨンで描かれた絵がついた絵本のように思えました。全体から優しさが伝わってくる。 そうそう、ぼくとしては「地球を分け隔てる壁なんてどこにもなかった」は、『国境線上の蟻』という音楽アルバムを思い出しました(そのバンドのボーカルはベンジーという名前で、椎名林檎さんが「そしたらベンジー、あたしをグレッチで打って」のベンジーです)。人間には国境があるけど、国境線は人間が決めたものなのでそこに住む蟻は国境な ... 続きを見る

返信(1)

不思議な物語

はじめにこの物語を拝読したとき、なんて不思議なお話なんだろうと思いました。 月男くん、いったい何者? と。 でも、ちょっと(すごく?)人間離れした跳躍力と不思議な目を持っているだけで、あとは絵を描いたり自転車をこいで海へ行ったり本を読んだり、たぶん普通の男の子なんですよね。 月男くんが描いた大きな絵は、たとえだれもその前で足を止めて眺めることはなくても、なんらかの役割を果たしているのかもしれないと思いました。ただそこに存在するだけで。 描くモチーフは全然違うのですが、なんとなく、バンクシ ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

月男ーtsukioー

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【三題噺2】
総文字数
1,262文字
公開日
2022年06月12日
最終更新日
2022年06月13日
ファンレター数
2