猫と、ブンシと、ピアノ弾き。

作者 冴月和葉

[現代ドラマ・社会派]

6

2,515

0件のファンレター

 猫による、猫のための、「不思議な人間」観察譚!
 
 夫は文学部国文学科、妻は音楽学部器楽科ピアノ専攻という、いわゆる「つぶしがきかない」夫婦。その二人のささやかな暮らしをそっと見守る、若干人間嫌いな半野良日本猫の「わたくし」。
 「氷河期世代」といわれながらも、みずから「パン」より「サーカス」を選んだ少々奇妙な(?)二人のそれぞれの半生、二人暮らしの日常を「わたくし」が語ります。
 実在の夫婦をモデルに描く、穏やかでとりとめのない、たま~に毒のある”人間観察放談”を、よろしければどうぞ。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

猫と、ブンシと、ピアノ弾き。

冴月和葉  keep-u-dist

執筆状況
完結
エピソード
9話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
文芸, 幼なじみ, 不思議な縁, 人間観察, 音大卒, 氷河期世代
総文字数
15,641文字
公開日
2023年03月23日 20:46
最終更新日
2023年07月08日 19:06
ファンレター数
0