魔法の鏡の中の人

[ファンタジー]

46

693

2件のファンレター

柘榴(ざくろ)さん:魔法省事務指導課、主任
黒曜(こくよう)くん:おとぎの世界で魔法関連業務を掛け持ちしている。キャリア採用の新人。「白雪姫」の魔法の鏡の中の人を担当。
お妃さま
シニア世代のおじさん職員

目次

完結 全1話

2024年05月30日 22:56 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

お仕事お疲れさまです(しみじみと)

これは黒曜くん、仕事とはいえ毎日めちゃくちゃしんどいですよね……。こういうめんどくさい相手に、心にもないご機嫌取り、嫌気が差しても仕方ないです。宮仕えのつらさですよね。まじでわかりみ。 しかも、その後の展開が。そうくるかー!(驚愕) これはもう、飲まないとやってられないですよね……(^^ゞ (『白雪姫』が「封印」された理由ですが、こうしてあらためて読むと、かなりえげつない童話ですよね……汗) 前作『銀の雨はカンダタの糸』本編や、お返事に書いてくださった初期設定も独創的で「すごっ! ... 続きを見る

返信(1)

「中の人」はつらいよ!

すごく面白かったです! こういう「中の人」もいるんですね…… いやあ、お仕事大変ですね! しかもやっと異動になったと思ったら、後任が……(苦笑) 「アドバイス」という名の「教えたがり病」発動(発症)……!! うんうん、わかります、黒曜君。「お酒が飲みたくな」りますよね! この課題、難しくて私はパスだったんですが、佐久田さん、お見事です。

返信(1)

小説情報

魔法の鏡の中の人

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【課題文学賞十一】, 白雪姫
総文字数
1,990文字
公開日
2024年05月30日 07:11
最終更新日
2024年05月30日 22:56
ファンレター数
2