目次

完結 全1話

2022年12月21日 21:34 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

当たり前のことを熱く語らねばならない世の中で

夕記さん、こんばんは。 ようやく【三題噺その五】を提出できたので、レターを書くことが出来ます(自分に課した縛り)。 失礼ながら、しおむすびさんとの議論も拝見しました。 そこに全てがあったので、今更僕が何も書く必要はないのですが、 どうも社会というのは、個人の感情を押し殺すことで成り立っているのだなあ、と今更ながらにしんみりしてしまいます。 そして自分もそういう社会の一員であることを忘れてはいけませんね。 だからこそ、変えることができるのかもしれませんし。 有り難うございまし ... 続きを見る

返信(1)

怒り

すいさんの怒りが伝わってきました。 やったほうにとっては大したことじゃない、やられたほうにとっては一生の傷になるかもしれないのに。どうして加害者を守るのか、私も何度も疑問に思いました。加害者を別室指導にすればいいのに。 本気じゃない大人のことは、こどもはすぐに見抜きますよね。いじめなんて簡単に解決できたら、世界から戦争なんてなくなるんじゃないかと思います。 教師がそんな魔法持ってるわけない。せめて一緒に悩んで考え続けたい。(他の仕事が山積みで倒れそうですが)人と向き合う覚悟で「教育」を仕事 ... 続きを見る

返信(8)

小説情報

それくらいのこと、ではない

夕記すい  hituji

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
【三題噺その五】
総文字数
2,000文字
公開日
2022年12月21日 06:30
最終更新日
2022年12月21日 21:34
ファンレター数
2