ラストオーダー

作者 銀狼

[現代ドラマ・社会派]

18

2,278

3件のファンレター

人生にラストオーダーがあるとすれば、あなたは何を望みますか?
※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切関係ありません。
※書影は取材写真から。

目次

完結 全1話

2022年04月07日 18:15 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

銀狼さまの作品は、じっくりと腰を据えて集中して読みたいので、なかなか時間が取れずにご無沙汰しておりました。 久しぶりに、御作を読ませて頂きました。 人生のラストオーダー、とても重厚なコンセプトですね。 なかなか具体的には見えなくても、間違いなく何処かに存在する大きな影。 撒き餌に群がるその他大勢の一つではなく、命さえ賭したリスクの向こうにある大きな存在。 それを求めることは自分の生きた証でもあるし、闘ったか逃げたかの分別にもなりますね。 私もいつか大岩魚を見つけ、手にしてみたいと思い ... 続きを見る

返信(1)

ラストオーダー、なるほど。

銀狼さん、こんばんは。「ラストオーダー」を拝読しました。 外資系企業内の戦い、こちらの作品でも熾烈さが重々伝わってきます。 現代社会におけるテーマの一つが、余命短いと分かった後の行動だと思います。 当然、過去を振り返りながらそれを選んでいくことになるのだと思います。 その時、どうするか。やはり家族とのつながりが重要なのでしょうね。 本作では、息子さんの存在も大きそうなのですが、あまり書かないことで想像させる手法かな、とも思いました。 有り難うございました。

返信(3)

今晩は! 寒くなりましたね。 この小説を読ませていただきました。 考えさせられますね。私が一番に思ったことは、理不尽に苦しみながら働いたあと、大病を患うのは哀しいなって…… 人は哀しいです。これはそう簡単には避けられないですね。一度きりの人生を楽しみたいけれど。良い奥さまですね。これが救いかなと思いました。最後には人生の夢を叶えたいですね。

返信(1)

小説情報

ラストオーダー

銀狼  lone_wolf

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
家族, 希望, 仕事, 渓流釣り, 幻の大岩魚, ハーブティー, 仮面, 輪廻転生
総文字数
17,771文字
公開日
2021年10月30日 18:51
最終更新日
2022年04月07日 18:15
ファンレター数
3