妖精志願の彼女たち

作者 羽庫ふみ

[ファンタジー]

19

1,027

3件のファンレター

ジャンルを「現代ドラマ・社会派」にしていないのは「敢えて」です。
やっぱりこれは「ファンタジー」かな? と思うのです。

目次

完結 全1話

2024年03月17日 05:46 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

タイトルから刺さる

一番最初に読んだとき、「羽庫さんは、新しいことにチャレンジしている……」と感じました。 ドキュメンタリーのようなクールな筆致、なのに、どんどん酩酊していくような……。事件を追っていたはずなのに、いつの間にか迷宮に足を踏み入れてしまったような読後感は、怖くもあり新鮮でもあり。ぐいぐい引き込まれました。お見事です。 それから、『こどものじけん』の「美鈴の完璧な世界」、盛り上がりをずっとキープしているの凄いです。あわせて「ループ・ゼロ・アワー」も好き!

返信(1)

短編として素晴らしいラスト

「大人・妖精・探偵」のお題、特に異なるエリアに属する後ろ二つが融合し、最後に「大人」の意味が読者を殴ってくる素晴らしい短編でした。 羽庫さんの作品はどれも目配りが行き届いているのに、「作られた感」がなくてすごいと思っているのですが、今作はその本領がフルスロットルで発揮されていると思います。感服です。

返信(1)

事件が解決した後に…

面白かったです!! お題に沿って書かれたとは思えないほど自然な物語となっているところが、先ずすごいと思いました。 そして現代を鋭く切り取るような問題意識は、いかにも羽庫さんの作品という感じですね。しかも僅か1999字で、ミステリーとしてもしっかり面白く、物語の楽しさを堪能しました。 事件が解決した後、かえって謎が深まるようなラストも、私はとても好きです~(*^^*)

返信(1)

小説情報

妖精志願の彼女たち

羽庫ふみ  fumi_haneko

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【三題噺その十】
総文字数
1,999文字
公開日
2024年03月08日 19:05
最終更新日
2024年03月17日 05:46
ファンレター数
3