妖精志願の彼女たち

作者 羽庫ふみ

[ファンタジー]

19

1,054

3件のファンレター

ジャンルを「現代ドラマ・社会派」にしていないのは「敢えて」です。
やっぱりこれは「ファンタジー」かな? と思うのです。

ファンレター

事件が解決した後に…

面白かったです!!
お題に沿って書かれたとは思えないほど自然な物語となっているところが、先ずすごいと思いました。
そして現代を鋭く切り取るような問題意識は、いかにも羽庫さんの作品という感じですね。しかも僅か1999字で、ミステリーとしてもしっかり面白く、物語の楽しさを堪能しました。
事件が解決した後、かえって謎が深まるようなラストも、私はとても好きです~(*^^*)

返信(1)

三奈乃さん

読んでいただけて嬉しい! ありがとうございます。
三題噺はお題の取り扱いに毎回悩みますよね……。
「お題を使ってあらすじを説明できるお話にする」ことに前々回あたりから挑戦しているのですが、本当に難しい……!
実は私、ミステリーの書き方がわからない(書けると思えない)のですが、この短い文字数では書ききれないことに物語を引っ張らせようとしたことで、ミステリーっぽいものになったのかも? と思っています。

あと、今回は三奈乃さんの「白熊」から学ばせていただいた「つかみ方」をすごく意識してみたのです……! 感謝!