妖精志願の彼女たち

作者 羽庫ふみ

[ファンタジー]

19

1,054

3件のファンレター

ジャンルを「現代ドラマ・社会派」にしていないのは「敢えて」です。
やっぱりこれは「ファンタジー」かな? と思うのです。

ファンレター

タイトルから刺さる

一番最初に読んだとき、「羽庫さんは、新しいことにチャレンジしている……」と感じました。
ドキュメンタリーのようなクールな筆致、なのに、どんどん酩酊していくような……。事件を追っていたはずなのに、いつの間にか迷宮に足を踏み入れてしまったような読後感は、怖くもあり新鮮でもあり。ぐいぐい引き込まれました。お見事です。

それから、『こどものじけん』の「美鈴の完璧な世界」、盛り上がりをずっとキープしているの凄いです。あわせて「ループ・ゼロ・アワー」も好き!

返信(1)

佐久田さん
読んでくださってありがとうございます!
今回は(今回“も”)本当に難しくて、空中分解しそうなところをどうにかした感じです。2000字に詰め込めないものを積極的に切り捨てつつまとめたら、こんな感じになってしまったという……。なのでちょっと「こういうのってアリなのか?」という葛藤があるのですが、あたたかい言葉を掛けていただいて、ホッとしています……! 

こどものじけんも読んでくださって本当に嬉しいです。あのエピソードもそろそろ決着させないと、ブレてきそう……と感じる今日この頃です。