ファイナルファンジョウシー

[ファンタジー]

25

2,901

5件のファンレター

夏休みはクーラー効いた部屋でファミコンです。でも、本好きな子もゲームしてたんですよ。

課題が無理ゲーなんよ。でも参加することに意義があると思い、書いてみました。
 追記:2024 3/3 ミニファミコンでファイナルファンタジー3を最近やってます。これが初ファイナルファンタジーなんです。面白いから今から順を追ってやろうかなぁ。

目次

完結 全1話

2023年08月02日 07:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

三題を活かし切った作品

無理ゲーとか言いつつこんな設定思いつくなんて凄すぎです。 仕掛けに目が行くけど、細部も面白くてオチも効いている。こういう発想できるのがマジでめちゃくちゃ羨ましいです。 それから『ミルクと涙』、公式DAYS NEOのTwitterで紹介されていましたね、あの作品、閉塞感と吐露が胸に迫りましたよ……

返信(1)

ノベルデイズスピリッツ!

いやー、昔ルパン三世のゲームブックで遊んでたのを思い出しました! そうです! ノベルデイズユーザーはこういう遊び心のあるコンテンツを求めてるんだと思います! 座布団十枚!

返信(1)

温故知新な物語!

横田さん、こんにちは。懐かしいスタイルで、しっかり参加させていただきました。 小説としての評価は気になるところですが、こういうのを出してこれる横田さんは凄いと思います。 「ファンジョウシー」の響き、なんとなくぎこちないのが僕には更にツボでした。 楽しめました。有り難うございました!

返信(1)

BGMはビッグブリッジの死闘……?

拝読しました! これは懐かしのゲームブックですね。 ページを開いた瞬間に「ププッ」と吹き出しました。 バッドエンドになるまで逃げる→戦うを繰り返すループにも爆笑しました。これ、ゲームブックの「あるある」ですよね。 とにかく笑わせていただきました。お見事です! 本を読む子も読まない子も、みーんなファミコンをやっていた時代がありましたね……。

返信(1)

22のエピソードを読みたいです。

横田スピール夫さん、おはようございます。 マウスのドラムを行ったり来たりさせながら楽しませていただきました。 どうやったらこういう組立? 構成? 遊び? を思いつくんでしょう、新鮮でした。 途中の選択肢がオチ前だったので、先にオチを読んでしまって失敗でした。 そして、新しい世界とはお金を使うことだったんですね。 MILK&TEARSも読ませていただきました。 なんだかホッとするエピソードで癒された気分です。そして、ミ〇キーを食べたくなりました。 いつも楽しませて頂いてありがとう ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

ファイナルファンジョウシー

横田スピール夫  speelo

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【三題噺その八】
総文字数
1,410文字
公開日
2023年08月01日 22:22
最終更新日
2023年08月02日 07:00
ファンレター数
5