未来を語ろう

作者 高間真

[学園・青春]

25

2,146

2件のファンレター

その扉を開くと、未来が見えるとか。
信じるか信じないかは、あなたしだい。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

タイトルに納得

読み終えてからタイトルを見ると、胸が詰まりました。 語りにくい傷を抱えていた渡君。あの時、タロット占いで「ドンピシャなカード」が出たシーンは、人生の機微に触れるというか、心が動くとこういったカード(現実)を引っ張ってくるのかもしれないと感じました。 まず、傷や痛みを語ることが大切、それが回復につながる。 「さあ、今日は何を占いましょうか」と声をかける先生は賢人ですね。タロットカードの解説も説得力がありました。 とても胸に響く作品でした。

返信(1)

これを三題噺で!

高間さん、こんばんは。 新作、しかも三題噺ではないですか。 そして、なんたる設定……。ミステリアスを通り越し、僕も高校生に戻りました。きっしょ! しかし、やはり十分練られた設定ですね。 タイトル通りの明るさを、最終的には得ることができました。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

未来を語ろう

高間真  takama0801

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
先生, 学園, 部活, ロングヘア―, ツンデレ, ミステリアス, 家族, 【三題噺1】
総文字数
5,006文字
公開日
2022年05月03日 02:22
最終更新日
2022年09月19日 18:18
ファンレター数
2