【ぐにゃんぐにゃんぐにゃん】

文字数 720文字

 あぁ、とうとうコイツはイカレてしまったんだな、と思われても可笑しくないタイトルだ。

 とはいえ、イカレてるのは元からなので、そこは間違っているとだけはいっておきたい。少しはプライドないのか、おれは。

 まぁ、それはさておき、おれという人間はズバリ、タイトル通りの存在だと思うのだ。

 どういうこと?とも思われるだろう。あるいは、身体が柔らかいってことか、とも思われるかもしれない。だが、残念ながらどちらも違う。では一体どういうことか。それはーー

 身体がぐにゃんぐにゃんに歪んでいるのだ。

 もうこればかりは本当に酷い。一見するとそこまで悪いようには見えないのだけど、よく見ると明らかに身体が歪んでいる。

 しかも、最近になって気づいてしまったのは、よく見ると猫背ということだ。

 いやいや、武道やってるのに身体歪み過ぎだろ……、と思われても仕方がないと思う。変な話、武道やってても姿勢良くならんしな。

 それに、身体が歪んでるからって何だよ、お前はこころが歪んでるだろといわれるかもしれないけど、やはり身体の歪みはないほうがいい。もちろんこころも。

 マジな話、おれの身体はそれこそ中学時代から歪みっぱなしなのだ。それもあって、気づけば腰に無駄な負担が掛かり、今では定期的にやってくる腰痛と対決し、毎回敗北の土を舐めさせられているワケだ。ほんと使えねぇ腰だな。ハードオフにジャンク品として売るぞ。

 まぁ、そんな感じなんで、おれもいい加減何とかしなければ、と思うようになったのだ。

 ということで、マジで身体の歪みを治そうと思っているワケだ。

 まぁ、取り敢えず整体とか行く前に、身体の悪癖を直さないとダメだよな。

 姿勢と身体の歪みには気をつけて。

 アスタラ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み