第5話

文字数 631文字

お腹もいっぱいになって、やっと血の気がさしてきた。

翔はシブい感じで僕を見ていた。見るからに頭がきれて、すごくハンサムだった。ちなみに僕はハンサムじゃない。自分で言うのもなんだけど、繊細な顔つきに、落ち着きのなさと、考え深さが同居してるんだ。けど、ポンポンとび出すセリフが愉快で、異彩を放ってるから、僕のことを気に入るやつはごくたまにいるんだ。(まさにそいつか翔だったってこと)

ここで夜明かしすることにきめていたから、それじゃあ、ごちそうさまと言って、翔に背を向け、哀愁を漂わせて行こうとすると、一瞬の間をおき、うちへこいよ、と翔は言った。僕は、人のいい微笑みを見せて、振り返った。

どっちがひっかけてるかわかりゃしないよな。

それでも、なんとなく男の人の家に行くのは、それなりにヤバいこともあるし、まだ気が許せない思いもあったけど、僕にそんな先のことを考える余裕はなかった。どうせ何も持ってないんだし、いざとなれば逃げりゃいいんだから、ここにいるよりかははるかにマシかと思って、ついていった。

終電が終わっていたので、翔のあとに続いてタクシーに乗り、東中野で降りた。駅のすぐ近くの静かな住宅街の一角にあるマンションの7階だった。

窓の外には、さっきまでいた新宿のビル群が立ち並んでいた。

そのあいだも、翔が変なことして来たらどうしよう。なんとなく、そんなことばかし考えていたけど、翔はいやらしいことなんか何もしてこなかった。

なのでその日から僕は翔と暮らし始めることになる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

昼ドラ、ブルー★ベルベッドの登場人物


ボス

昼ドラ、ブルー★ベルベッドの登場人物


アキオ

昼ドラ、ブルー★ベルベッドの登場人物


幸子

昼ドラ、ブルー★ベルベッドの登場人物


翼(幸子の息子)

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み