夢老い人の独り言

作者 加藤猿実

[日記・個人ブログ]

117

58,005

24件のファンレター

老人は死なず、ただ呟くのみ
第100談で終わらせていただくことになりました。

歳をとると早起きになります。まだ誰も起きてないので、独り言を呟きます。
日記と言うより雑記。内容は何でもあり。突然の思いつきや、よくある年寄りの昔話や自慢話も?
夢を追いながら老いていくと、どんな日常が待っているのか。
これからの超高齢社会に必須の老人研究の貴重な資料にもなるかもしれません。(笑)

ファンレター

京アニ

ニュースで第一報を聞いた時、京アニのことだとすぐにわかりました。最初は京都のアニメーションスタジオって言ってたんです。 それからニュースでやるたびに涙が出てきます。今もこれを書いていて涙が出ます。悔しくて悔しくて、でも私にできることは、そうだ、見ることだと思い映画があると見にいき、本が出版されると予約して、京アニのためになるならいいなと思っています。ヴァイオレット〜はすごく切ない話ですが何回見ても泣きます。映画のデータがサーバーに残っていたということも聞きました。 私の日記に書いた俳優も三浦 ... 続きを見る

返信(3)

私の父も見たって言ってた

加藤さん、うちの父は船乗りなんですが、金色の円盤形UFOが突然船の方にやってきて、また空に戻っていったって言ってました。父は嘘をつく人では無いので私も信じてます。私自身は見てないのですが・・・。

返信(1)

おはよーございます!

ポッドキャストの仕事って興味あります。具体的にはどんな仕事なんですか? 白猫大好きです。神秘的だと思いませんか? 病歴の多さに驚きました。そんな中、小説のことを考えるなんてすごいですね。私も障害者なのでワクチンは他の人より優先されます。来月には接種できるのかも。

返信(4)

こんにちわ!

加藤さん、お久しぶりです。私も日記再開しました。ちょっとした気分転換にいいですよね。加藤さんの日記も楽しみしています!

返信(1)

  • 1
  • 2