とほほでいず

[日記・個人ブログ]

159

52,195

78件のファンレター

理想とする自分や生き方からどんどんかけ離れていくような気がする今日このごろ。
焦ってもがいてこじらせて……。
そんな私の日々の思いを書いています。

ファンレター

推し活を覗き見(ドキドキ)

先日の日記を拝見してから、担替えのお話、興味津々でしたので、楽しく読ませていただきました!
なるほど、そういういきさつだったのですね。わたしの周囲にもジャニオタやドル活をされているひとが何人かいて、よくお話を聞かせてもらっていたのですが、同じグループ内で推しが変わるというのははじめてお聞きしましたので、がぜん興味がわきました。
しおむすびさんのおっしゃるように、箱推しならメンバー全員がそれぞれ時期をずらして推しになる可能性がある、というお話に納得です。ひとりを推し続けるのももちろんすてきですが、推しが変わっていくのもさらに楽しみが増えてすてきですね(*´ω`*)
わたしも好きなアーティストはいるのですが、どうにも淡白といいますか、推すところまではなかなかいきません(>_<)
曲と歌詞と声が大好きでとにかく聴きまくるのですが、アーティストさんご本人への熱烈な愛、とまではいかないのです。好きは好きなんですが。
なので、どんなジャンルでも、好きな推しがいて、そのひとがいるだけでしあわせ、毎日に張りがでる、というお話を聞くと、そういう感情そのものに憧れを抱きます。ひとさまの推し活やオタ活のお話を聞くのがわたしの楽しみのひとつだったりします。
うまく伝えられているかどうか不安ですが、しおむすびさんの推し活のお話、とても楽しませていただきました。すてきなお話を聞かせて(読ませて)いただいてありがとうございます(*´∇`*)

返信(1)

桐乃様

こんな長々と垂れ流したものを読んでくださり、ありがとうございます。
今も我らが誇るJUMPのセンター、山田涼介くんが開設したYouTubeのゲーム動画チャンネルで、生配信をしていて…。ゲームには全く疎いのですが、楽しそうな山ちゃんを見ているだけで癒されますです。。。

今回、私の推し活について書かせていただいた文章、実はだいぶ中途半端です…。
どこかにまだ照れがあり、だいぶ引き気味に書いてしまいました。
もう、本当はどれだけ元気をもらっているか…。
なんなら、長いことちっともよくならなかった持病が、JUMPのファンになってから少しずつ快方に向かい、10周年ライブの少し前に薬を飲まなくてもよくなりました‼︎ 単にその時期だったのかもしれませんが、JUMPに元気をもらったのだと思えるのです。
もっと書きたいことは、ほんとはたくさんあります…。

私も今まで、大好きな曲とかアーティストさんはいたのですが、ファンクラブに入るほど、「推し」と呼べるほどすきになったのは、JUMPが初めてです。
自分がまさかジャニオタになるなんて、思いもしなかったです。
楽しい毎日をありがとう‼︎ です(*´︶`*)
JUMPのみんなが楽しそうにしてるだけで幸せな気持ちになります。
オタ心を解放してくださり、ありがとうございます。
また書いてしまうと思いますっ♪