逢魔が食堂にようこそ~マジカル・カンファレンス~

[恋愛・ラブコメ]

212

47,440

27件のファンレター

地方国立理系大学近くのアパートと、併設する食堂を舞台にした青春群像劇。
第1章 念願の大学に合格した近藤優名。入居するアパートは心理的瑕疵物件らしいけど、私は霊感無いから問題ないよね……導入部の切ない心霊現象。
第2章 高校時代はガリ勉陰キャだった村瀬芽依。大学進学で心機一転、友達や地域住民とふれあいながら、子ども食堂の学習支援を始める。実は深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』のサブキャラに激似だったため、モテ期到来。束縛彼氏やストーカーなど。 

ファンレター

1章読みました

 すごいっ、やられました。ぜんっぜんその展開は想像していませんでした。まったりとした日常生活の中に、当たり前のように滑り込んでいるこの世ならざるもの。特にさらっと書かれている「種原山上空をホソボソとなにかが百鬼夜行中」は、妄想を刺激されてたまりませんでした。ああ、それにしてもやられた~。
 今回、ハチワレ猫さんが出てきているので、佐久田さんの新作「【雑談】電波観測所」を思い出してニヤリとしてしまいました。面白いです、これからの展開がきになります~~。

返信(2)

不二原さん、こちらも読んでいただいて、ありがとうございます! 1章はいったん書き終えた後、「これじゃ普通過ぎる、近藤さんごめん!」と作り替えた記憶が。2章以降はまだ見えぬ架空の結末に向けて、手探りで進みました(^^;)。
不二原さんの『青銀の風』はキャラが明確なので、勝手に動き出しているのではないですか? キャラが導く方向へ作者がお供しているのではないかなー、などと勝手に夢想しています。
面白いとの言葉にホッとしました、感謝です。(*^-^*)
佐久田さん、ご明察です。私の書く話はキャラが勝手に作ってます。(笑)後追いするのに精一杯で文章が無味…。佐久田さんのように、雰囲気たっぷりに書ける筆力があればいいのですが。