暗礁上の詠唱・真砂タウンガイド

[SF]

273

91,621

44件のファンレター

地方都市、黒松県黒松市常世町。
大企業真砂グループの本社と先端半導体部門が移転し、自然あふれる最先端テクノロジータウンに生まれ変わった、通称真砂タウン。
夏休みに転入してきた少女を巡る、ガールミーツガール、ガールミーツボーイ。
一癖も二癖もある真砂会長の孫たちや、バーチャルアイドル仕立てのチャットボット「ナラティブ・リーディング・メロディ」との、夏休みイベントダイアリー。

ファンレター

35話まで

 いや、読み出すと止らない。神崎さんの予想以上に辛いバックグラウンドに絶句……。なるほどね、現実にも犠牲になった人はいるでしょうが、これは双方共に辛すぎる病ですね。心の闇が深すぎて、神崎さんが可哀想で……。真砂タウンで、少しずつ元気になって欲しい。そして単にクールなリケジョかと思っていた如月ちゃんにも、こんな辛い家庭環境が。母親が急に居なくなって面会もできない、そのまま亡くなった……、とか心の風穴がブラックホール級。彼女だからやっていけるんでしょうが、これも辛すぎ。(ママハハ側も辛いかも……)
 可愛いキャラ絵とコミカルな台詞でサクサク読めますが、結構な十字架を背負っている少女達に思わず感情移入してエールを送っている自分がいます。頑張れ~~~。
 気がつくと、「シンデレラのさじ加減」編に入っていました。これは後日ゆっくり楽しませていただきます。(大好物の予感~~)

返信(1)

不二原さん、こちらも読んでいただき、コメントまでありがとうございます!
このMSBPは小児科医は一度は遭遇するような症例らしいのです。潜在していて発見に至らない子ども達がいたらと思うとゾッとします。
可愛いアイコンのキャラ達のやり取りの向こう側に、背負っている十字架を捉え、エールを送ってくれる不二原さん、優しい……(感涙)
トラウマが暗礁になって足踏みしている少女達、でも孤独じゃない、大丈夫、薄皮が剥がれるように少しずつ傷口が癒えていくよ、と私もエールを送ります。
温かなコメントに感謝です、ありがとうございました!